ここも見に来てね☆
旅行・パン・ネイルのこと ホームページ 【春うらら】
ランチのこと ランチブログ 【ランチしましょ♪】
タヒチアンダンスのこと ブログ 【viva!タヒチアン!!】

2010年09月15日

終わった・・・

5月25日から始めた、【オルソケラトロジー】
あれから3ヶ月と3週間・・・。

あ・・【オルソケラトロジー】って何ぞや?とお思いの方、コチラご覧下さい。
続けて記事見れます ⇒ ココ


早い話が・・・夜寝るとき特殊なコンタクトレンズを付けて寝て、朝起きてコンタクトレンズを外すと、視力がアップしてて、一日裸眼で過ごせる・・・ってやつなんですけどね(^^;;


友人のY美ちゃんと一緒に始めて、Y美ちゃんは、0.1 だった裸眼視力が1週間後に 1.0まで矯正され、メガネ・コンタクト無しの生活に♪

私は、なかなか自分の角膜に合うレンズが見つからず、何度も何度もレンズ交換してトライしましたが・・・・
なかなか、おもうように視力が出ず・・・・_| ̄|○


一時期、0.9までは見えた日もあったのですが・・・。
元々の裸眼が0.05でしたから、0.9でも見えればOKと思ってたのですが、その0.9の視力も1日出ただけで、その後は0.2とか0.3とか、その程度の視力しか出てませんでした。



それでも、昼間のメガネ・コンタクト無しの生活は快適で、遠くは少々見えなくても、生活に困らない程度であれば、両眼で0.7くらいでも見えてくれれば満足なんだけどなぁ~☆と思ってました。



ですが、今日の視力検査で、右0.1 左0.1ピッピ
ほとんど見えてませんうるうる



そしてとうとう、本日先生から、最終宣告・・・・『残念ですが、もう無理です。あなたに合うレンズがどうしても見つかりません。ごめんさない。』と・・・・うるうるうるうるうるうる

メッチャ悲しくて泣きそうでした・・・・。

こんなケースは珍しいそうです。
たいがいは、3ヶ月もすれば見えるようになるらしいのですが・・・。
私の場合、どうしても角膜の形状が、どのレンズとも合わないと・・・。



本来は1ヶ月がお試し期間なんですが、私の場合3ヶ月半以上のお試し期間を取っていただきました。

最初に支払った、【オルソケラトロジー】のレンズ代金13万円は、もしお試し期間中に納得のいく視力が出なかった場合は、内12万円が返金になります。



オルソのレンズを返品。

そして私の元に、諭吉さんが12人帰ってきました(TT)

終わった・・・

なんか手切れ金みたいに、これで終わりだと・・・・ピッピ



往生際悪く、受付で『お金返ってきても、ちっとも嬉しくないんですけど・・・・』と、ダダをこねましたが(苦笑)




【オルソケラトロジー】はレーシックと違って、角膜を手術したわけじゃないので、止めちゃったら、また元に視力に戻るだけです。
また、昼間コンタクトの生活に逆戻り。
しかたないさ。


今まで30年間、ずっとハードコンタクトレンズだったので、これからはソフトレンズに替えてみようかな?(^^;;
とっかえひっかえメガネのオシャレ楽しんでみてもいいし♪


残念ながら、今回で【オルソケラトロジー体験記】はおしまい(^^;;
ちなみにY美ちゃんは、現在も1.5の視力が出て、裸眼生活楽しんでますよ(^▽^)v


【オルソケラトロジーレンズ】、まれに合わない人が居ますが・・・その “ まれ ” が、私でした・・・・。


同じカテゴリー(オルソケラトロジー)の記事画像
オルソケラトロジー体験記⑰
オルソケラトロジー体験記⑧
オルソケラトロジー体験記②【スゴイ!!】
同じカテゴリー(オルソケラトロジー)の記事
 近視で老眼(@@) (2010-09-24 19:10)
 0.05が0.9まで見えるようになりました♪ (2010-08-25 10:34)
 【平井堅】と【SMAP】は、裸眼で見たい!!! (2010-07-27 12:02)
 オルソケラトロジー体験記⑳ (2010-07-15 17:46)
 オルソケラトロジー体験記⑲ (2010-07-01 18:58)
 オルソケラトロジー体験記⑱ (2010-06-22 23:22)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。