ここも見に来てね☆
旅行・パン・ネイルのこと ホームページ 【春うらら】
ランチのこと ランチブログ 【ランチしましょ♪】
タヒチアンダンスのこと ブログ 【viva!タヒチアン!!】

2009年03月05日

ピアス穴、学割で2100円♪

某クリニックの受付さんが言ってました。

『3月2日には、一日でピアスの施術の来院が93人もおったですよ困ったな

県内、ほとんどの高校が3月1日が卒業式だったけんですね(^^;;
だいたい毎年、3月の第1週目は、ピアスの施術の患者さんで、満員御礼とです。

ピアスの穴開けは、保険適用外だけん、病院によって値段もそれぞれとですが、そこは1回3穴まで、学生さんは学割効いて【2100円】なので、特に多かみたいですね。




って、ひと事のように言ってますが・・・・・
我が子の耳にも、穴が3つ開きました(^^;

それに・・・・・
髪の色も変わったです(≧▽≦)


待ってましたとばかりに、ピアスに茶髪。
これも一度は通る道でしょうか?(^^;;




3年前、高校卒業と同時にピアスをし、茶髪にしヒゲをはやしてた長男も、就活の始まった今は、ピアスもはずし、髪も黒くしヒゲも剃り、ふつ~の大学生に戻ったです(^^;;

長男曰く、『今のうちだけん、好きにさせときなっせ』って(^^;;
はいはい、アンタも好きにさせとったですピッピ


まっ、私が茶髪にして、ピアスの穴ば4つも開けとるけんですね。
この親ありて、この子あり・・・・でしょうか(笑)



ブログランキングに参加してます。

よろしかったら、お帰りになる前に、↓の【熊本情報】を、1回 ポチっと 押してって下さいませ♪m(_ _)m
よろしくお願いします

にほんブログ村 地域生活ブログ 熊本情報へ










同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
微笑の国 タイに行ってきました♪
想い出の地再び【ハウステンボス】
射撃でアクティブに、そして南阿蘇でまったりと♪
JUJUコンサート&福岡食い倒れの旅(笑)
【交流戦☆巨人VSソフトバンク】コカ・コーラシートで観戦♪
ママ友三人旅@雲仙みかどホテル
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 微笑の国 タイに行ってきました♪ (2015-10-29 22:16)
 想い出の地再び【ハウステンボス】 (2014-07-24 10:12)
 射撃でアクティブに、そして南阿蘇でまったりと♪ (2014-06-26 12:56)
 JUJUコンサート&福岡食い倒れの旅(笑) (2014-06-17 23:30)
 【交流戦☆巨人VSソフトバンク】コカ・コーラシートで観戦♪ (2014-06-07 10:35)
 ママ友三人旅@雲仙みかどホテル (2014-04-17 21:18)

Posted by 春ch at 20:39│Comments(15)ひとりごと

この記事へのコメント

私もピアスの穴は3つあいてるけど、
絶対息子の『耳』にはあけさせんです。
理由は見事な福耳だけんです。
でも、鼻とか唇とか眉とかへそなら許すて言うとります
Posted by ブロックス at 2009年03月05日 21:01
> ブロックス さま

鼻・唇・眉・へそは、ありですか?(≧▽≦)
この前、舌にしとる子も、おったですよ(^^;;
今は、どこでもありとですかね(@@)

息子さんの耳は福耳ですか☆
それはそれで、羨ましかです♪
Posted by 春ch春ch at 2009年03月05日 21:29
大人だといくらで開けてくれるとでしょうか…。今は右だけのまんま22年、初めての美容室では毎回美容師さんば‘ドキッ’とさせるらしかです、つこかしたかて心配しなはるです。

ピアッサー(だったかな?自分で開けるやつ)て開けたんで左耳の刺さった向きが悪くって一年ではずしちゃつてて〜。高い?痛い?
Posted by がこぱん at 2009年03月05日 21:47
ピアスの穴開けるのに学割あるとですね~。
私の耳、ピアスはずしてもう30うん年になるけどまだ穴の所コリコリしとるです、アレルギーのせいかもです。
今思うとゾッとするけど、友達とマチ針で穴ば開けあったけどどぎゃんもならんでよかったです~(^_^;)
Posted by yui at 2009年03月05日 21:59
息子はそんな話もせんし・・・多分穴もあけんでしょ~って 
茶髪にしてち~っと眉ば整えたくらいです♪
私もピアッサーで開けたんですが・・・今は殆どつけてないな~
で・・・友人は高校在学中に 布団針で自分であけたです。
ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
Posted by ひろごん at 2009年03月05日 22:04
>がこぱんさま

大人は3150円ですよ(^^)
たしか、大人も3個までは、その料金です。
1個しか開けないなら、高いかもしれんけど、3個ならお得(?)ですよね(^^;;

自分で開けると、なかなかバランスが取れなかったりしますもんね。
病院で開けてもらうと安心ですね(^^)



> yui さま

子供たちは、結構自分たちで開けるとですよ。
開けた後、ちゃんと消毒とかしとくといいけど、それしとかんとばい菌が入ったりして、大変な事になっですね(^^;;

yui さんは、なんともなくて良かったです(^^)v


>ひろごん さま

息子の友達は、安全ピンで開けたてぇ(^^;;
息子は、そがん勇気のなかけん、ちゃんと病院で開けました。
まっ、その方が安心だけどね。

いつだったか、へそに自分で開けたって子がおったけど、化膿して病院にこらしたです(^^;;
Posted by 春ch春ch at 2009年03月05日 22:23
私も3コ開いとるです。
ばってん何年もしとらんです。
たまに通してみると、まだ開通しとるけんスゴかですよねぇ。

穴ば開けた時に「親から貰うた体に傷ばつけてから・・・」て父親に言われたです。
だけん「刺青とどっちがよか?」て聞きました。

小僧達も開けらすとかなぁ・・・。
ベロはやめて欲しか~。
まっウチも親が親だけん、なーんも言われんです。
ばってん180cm以上にならんとタバコ吸うとでけん!!て言うとります。
Posted by ふみっち at 2009年03月05日 22:24
>ふみっち さま

そうなんだぁ(@@)
何年もしとらんでも、穴はふさがらんとですね(^^;;

私も20年以上も前に開けたけど、そういえばそん時、親から文句言われたよ(^^;;

ふみっちんとこの息子ちゃん達も、お年頃になったら、開けらすかもしれんね♪
髪も茶髪で(≧▽≦)

そうそう、タバコは絶対いかんです。
20歳になるまでは、絶対ダメ!
って・・・言うとったとにな(苦笑)
Posted by 春ch春ch at 2009年03月05日 22:47
私も4つ開いとります(笑)
最初は病院で、あとは自分でピアッサーで開けました♪
100個近くあったピアスも
今では片方ずつ紛失してるのばっかりです!
人様にも10人くらい開けてあげました~

子供達もいつかは通る道でしょうが
鼻と舌はダメって言います!
ヘソもテレビでヘソピアスがお腹に刺さった人のを
見て「絶対ムリーーーー!」って思いました(笑)
タトゥーもなんかイヤです!
年取って皮膚がシワシワになったり
太ったらちょっと厳しいですもん!
Posted by ♪はっぱ♪ at 2009年03月06日 00:54
> ♪はっぱ♪さま

あら~っ、 ♪はっぱ♪さんも4つですか(^^)

私も結構ピアスは片方なくしてます。
でも、4つも穴があると、バラバラはめても気にならんしですね(^^)

そうそう、ピアス、舌はやめたがいいですよ。
衛生的によくないし。
食べ物のカスがつまったりするし。

そういえば、以前病院の受付やってた時、腰に綺麗な蝶のタトゥーを入れた女の子が来たとですが、それを消したいと・・・・(><)
結局、綺麗には消えず、皮膚がただれたようになったです。

若い時は、ノリでやったりするけど、あとあとの事ば考えんとですね(^^;;
Posted by 春ch at 2009年03月06日 19:44
 学割初めて聞きました~
 大人料金も安いですね。
 私は7個開けています☆(全部自分で開けたよ)
 息子が1歳の時に私が開けたんだけど・・・
 小さい耳たぶに針を刺すのは勇気がいりました。
 ってかよーと赤ちゃんの耳に開けたな・・・(>_<)と思います。

 中1の時学校でピアスの件で呼び出されて先生7人に囲まれて・・・
 息子は「お母さんがピアスを開けた」って自己報告をしたのに信じてもらえず
 私が開けた事を説明した後、生徒を信じなかった先生に説教をしましたよ(笑)
 結局校長他みんな息子に謝りましたっていうイワクつきのピアスです。
Posted by AREA PLUSAREA PLUS at 2009年03月07日 18:41
>AREA PLUSさま

AREA PLUSさんは、7個も開けとっと?(^^;;
それも、すごかけど・・・

息子さんは、1歳の時に開けたと?(@@)
それ、ビックリ!!(^^;;

外国では聞くよねぇ。
子供の頃から開けるの。
でも、私の周りでは初かな(^^;;

学校の先生に信じてもらえんかったのは、辛かったろね(><)
でも、まだ日本じゃ、高校でもピアス禁止のとこがほとんどだけんね。

先生に説教した、AREA PLUSさんもすごかです(笑)
Posted by 春ch春ch at 2009年03月08日 00:31
突然すいません
ヘソピを開けようと思って
探してたらここに
たどりつきました!
そこの病院の名前が知りたいです
よかったら教えて下さい(>_<)
Posted by あ at 2015年05月20日 19:46
>あ さま

安政町にある【安政町メディカルクリニック】です。

へそピアスは、学生2150円  一般3250円 です。
Posted by 春ch春ch at 2015年05月20日 20:33
ほんとですか•*¨*•.¸¸♪✧
教えてくれて
ありがとおございます!!
Posted by あ at 2015年05月21日 00:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。