ここも見に来てね☆
旅行・パン・ネイルのこと ホームページ 【春うらら】
ランチのこと ランチブログ 【ランチしましょ♪】
タヒチアンダンスのこと ブログ 【viva!タヒチアン!!】

2014年06月07日

【交流戦☆巨人VSソフトバンク】コカ・コーラシートで観戦♪

今年もまたまた行ってきました、セ・パ交流戦クラッカー

巨人VSソフトバンク。

今年で3回目。

 
 ⇒ 2011年06月10日 初のプロ野球観戦でした♪

 ⇒ 2012年06月06日 巨人戦観戦と社会人野球応援とコストコ☆楽しかったぁ♪




野球には、ほとんど興味が無い私。

なのに、なぜ行くのか?

それはおいおい・・・。





6月4日、朝9時過ぎの高速バスで福岡に向かいました。

10時半過ぎには博多着。
さっそく、ブラブラしながら、“くうてん”の【みそかつ 矢場とん】でランチピカッ

【交流戦☆巨人VSソフトバンク】コカ・コーラシートで観戦♪

【交流戦☆巨人VSソフトバンク】コカ・コーラシートで観戦♪





ボリュームたっぷりのランチだったけど、別腹と言い聞かせ別のお店でデザート(笑)

【交流戦☆巨人VSソフトバンク】コカ・コーラシートで観戦♪

【交流戦☆巨人VSソフトバンク】コカ・コーラシートで観戦♪





よし!腹ごしらえは終わったぁ(笑)

さぁ~、いざドームへバスブーブー

これまでは、いつもバタバタでドーム入り。
せっかくの試合前の練習タイムの見学も、あまりできなかったりしたので、今年は余裕で行動チョキ

2時過ぎには、ドーム着。

【交流戦☆巨人VSソフトバンク】コカ・コーラシートで観戦♪





そして~~~、本日お泊り予定のヒルトン福岡シーホークにチェックインラブ

【交流戦☆巨人VSソフトバンク】コカ・コーラシートで観戦♪





ドームに隣接するこのホテル。
あたりまえに予約したら、宿泊料高いですよ困ったなピッピ

ここを、早割の格安プランで予約パチパチキラキラ

お部屋は25階ピカッ
部屋からドームが見えます音符

部屋も広いし、嬉しい~キラキラ

【交流戦☆巨人VSソフトバンク】コカ・コーラシートで観戦♪

【交流戦☆巨人VSソフトバンク】コカ・コーラシートで観戦♪





しばし部屋でゆっくりし、4時前にドームに行きました。

今回の席は・・・

はい、今年もコカ・コーラシートGETですクラッカー

【交流戦☆巨人VSソフトバンク】コカ・コーラシートで観戦♪





毎回、この席は一緒に行った友人が手配してくれるんですけど、なかなか入手は大変なんですよ(^^;;
今回も、キャンセル待ちでやっと手に入りましたパチパチキラキラ

この席のメリットは、なんと言っても選手が近い!!ラブキラキラ

【交流戦☆巨人VSソフトバンク】コカ・コーラシートで観戦♪





実は、友人が巨人の長野さんの大大大ファンでハート

せっかく見るなら間近でラブと、毎回この席を必至で取ります(笑)

ホントに近いラブキラキラ

【交流戦☆巨人VSソフトバンク】コカ・コーラシートで観戦♪

【交流戦☆巨人VSソフトバンク】コカ・コーラシートで観戦♪【交流戦☆巨人VSソフトバンク】コカ・コーラシートで観戦♪





他の選手も、超~~間近なんだけど、プロ野球をほとんど知らない私は、誰が誰か『???』な状態(苦笑)

【交流戦☆巨人VSソフトバンク】コカ・コーラシートで観戦♪

【交流戦☆巨人VSソフトバンク】コカ・コーラシートで観戦♪

【交流戦☆巨人VSソフトバンク】コカ・コーラシートで観戦♪




でも、いいんです(^^;;

私にとっては、プロ野球観戦も、先日のピアノコンサートも、音楽ライブ等も、自分が特別にファンってわけでもなく、その分野の事があまりわからなくても、そこに行けば楽しめるものなのです(笑)

自分が興味あるものだけでなく、人が興味持つものには、その人がそこに魅力を感じる何かがあるはず。
よっぽどの全くの無関心事だったら行かないけど、意外とそこには自分の知らない世界があって、新しい扉を開けたりするもんです(^^)

『興味な~~い。』でなく、いろんな扉を開けてみたい今日この頃(笑)

そうそう、話はそれますが、先日は夫に連れられ、夫の趣味の世界へピカッ

【交流戦☆巨人VSソフトバンク】コカ・コーラシートで観戦♪




とりあえず、何でも、やってみよう!行ってみよう!って精神でいれば、好奇心旺盛、前向きに楽しい日々が遅れそうな気がします(笑)

お金と時間が少しだけゆとりがあるようになった今、そして年々歳とっていき、体力の衰えと残された時間がだんだん少なくなっていく今だからこそ、やれる事はやっておきたい、今まで知らなかった事も覗いておきたい、いろんな経験をしておきたい・・・そう思うのです(^^)





さて、話を戻して、試合開始~~ピカッ

【交流戦☆巨人VSソフトバンク】コカ・コーラシートで観戦♪




この席は、シートもゆっくりだしのんびりと試合観戦できます。

【交流戦☆巨人VSソフトバンク】コカ・コーラシートで観戦♪

【交流戦☆巨人VSソフトバンク】コカ・コーラシートで観戦♪

【交流戦☆巨人VSソフトバンク】コカ・コーラシートで観戦♪

【交流戦☆巨人VSソフトバンク】コカ・コーラシートで観戦♪



でも、本当に純粋にそのチームのファンだったら、やっぱ外野席でのこの応援なんでしょうね(笑)
盛り上がり方が違いますクラッカー

まっ、わたし的には巨人のファンというより、長野さんを観に来たって感じなので(笑)

【交流戦☆巨人VSソフトバンク】コカ・コーラシートで観戦♪





たとえ、にわかファンでも、そこに居れば一ファンとして一生懸命応援します。

今回は打撃戦なのか、試合進行がかなり遅いピッピ

逆転逆転で、試合開始2時間経つのに、まだ4回しずく

【交流戦☆巨人VSソフトバンク】コカ・コーラシートで観戦♪





試合開始3時間経っても、まだ7回ピッピ

しかも!!!!
5:12 で、大差で負けてるしうるうる

【交流戦☆巨人VSソフトバンク】コカ・コーラシートで観戦♪





はぁ・・・。

9時半なのに、まだ終わらない・・・。

しかも、また点差が広がり、5:13 ガーン

【交流戦☆巨人VSソフトバンク】コカ・コーラシートで観戦♪






試合終わってないのに、お客さん帰りはじめましたピッピ

みんな翌日仕事だろうし、終電の時間もあるし・・・。
隣に座ってた小学生の子も、『明日、学校だから、もう帰ろう・・・』と、おじいちゃんに連れられ帰って行きました(苦笑)

入手困難だったコカ・コーラシートが、がら空きに・・・困ったな

【交流戦☆巨人VSソフトバンク】コカ・コーラシートで観戦♪




10時前、やっと試合終了ピッピ

試合は、5:13 の大差で負けしずく
あまりプロ野球を知らない私は、『プロでも、こんな大差あるんだね(^^;;』

【交流戦☆巨人VSソフトバンク】コカ・コーラシートで観戦♪




あぁ・・・、隣のホテルとっといて良かったわ(^^;;
この時間から熊本帰るのしんどいし、他のホテルだったとしても、これから満員のバスに揺られて移動するのはキツイ困ったな




試合は負けて残念だったけど、友人のひと言ピカッ

『いいもん。試合長引いたおかげで、長い時間 “長野さん” と同じ屋根の下に居れたしハート

いいよねぇ~、このポジティブシンキングパチパチキラキラ

来て良かったね(笑)クラッカー





今回の宿泊プランは、一泊朝食付き。

シーホークのレストランで、優雅にモーニング食べましたラブキラキラ

【交流戦☆巨人VSソフトバンク】コカ・コーラシートで観戦♪

【交流戦☆巨人VSソフトバンク】コカ・コーラシートで観戦♪





11時チェックアウトまで、ホテル内でショッピングしたりしてゆっくり。

その後は、博多で遊んで帰りました。

翌日の仕事に備え、4時には自宅着。

今回も、楽しい野球観戦旅行でしたキラキラ

また、来年も行けたらいいな(^皿^)

それまでには・・・今度こそは・・・せめて選手の名前5人くらいは覚えておこう(笑)



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
微笑の国 タイに行ってきました♪
想い出の地再び【ハウステンボス】
射撃でアクティブに、そして南阿蘇でまったりと♪
JUJUコンサート&福岡食い倒れの旅(笑)
ママ友三人旅@雲仙みかどホテル
11/28 12/12 【テレビタミン】にチラッと出ます(笑)
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 微笑の国 タイに行ってきました♪ (2015-10-29 22:16)
 想い出の地再び【ハウステンボス】 (2014-07-24 10:12)
 射撃でアクティブに、そして南阿蘇でまったりと♪ (2014-06-26 12:56)
 JUJUコンサート&福岡食い倒れの旅(笑) (2014-06-17 23:30)
 ママ友三人旅@雲仙みかどホテル (2014-04-17 21:18)
 11/28 12/12 【テレビタミン】にチラッと出ます(笑) (2013-11-21 18:46)

Posted by 春ch at 10:35│Comments(2)ひとりごと

この記事へのコメント

こんにちはー。

なんと偶然ですが、我が家も今年は、シーホークに泊まりますよ♪

去年はシーガーアだったので、今年はこっちにしました。

海が近くて高層で・・・リゾート感たっぷりなのがいいんですよ。

前に2回ほど宿泊しましたが、改装してから?は初めてです。

楽しみです。
Posted by みのむし at 2014年06月07日 14:39
>みのむしさん

家族旅行ですか?
いいですねぇ~(^^)

お部屋も広いし綺麗だし、いいホテルですよね♪

旅行、楽しんできて下さいね(^^)v
Posted by 春ch春ch at 2014年06月07日 22:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。