ここも見に来てね☆
旅行・パン・ネイルのこと ホームページ 【春うらら】
ランチのこと ランチブログ 【ランチしましょ♪】
タヒチアンダンスのこと ブログ 【viva!タヒチアン!!】

2014年06月17日

JUJUコンサート&福岡食い倒れの旅(笑)

6月4日~5日は福岡にプロ野球の交流戦を観に行きましたが・・・⇒ 2014年06月07日 【交流戦☆巨人VSソフトバンク】コカ・コーラシートで観戦♪

12日~13日で再び福岡へ行ってきました(^^)

これまで高速バスひのくに号って、あまり乗った事なかったのですが、ここへきて連続して乗る事になり、帰りのバスの【博多バスターミナル】も【天神バスセンター】の高速バス乗り場も覚えました(笑)





今回の目的は、JUJUのコンサート。

まぁ、全然日帰りでもOKなんですが、野球観戦も一緒に行ったSちゃんと、『せっかく福岡行くなら、ゆっくりしよう音符』と、お泊りで(^^)

先週も同じ事言って、お泊りしたんですけどね(笑)

まっ、ご褒美、ご褒美キラキラ
って、なんのご褒美かわかりませんが・・困ったな

いつも色々頑張ってるご褒美です(笑)





今回も、9時過ぎのバスで一路福岡へ。

今回は、コンサートだけでなく、他にも目的がピカッ

それは、大名で話題のフレンチトーストを食べる事ラブ

最近、東京にも進出したらしく、TVにも何度か出てたみたいなんですよね。







一応、下調べして・・・。
スマホがあるので、いちいち地図持参する事もないのですが、意外とアナログ人間なので、しっかり地図をプリントアウトして持参(^^;;

ところが!!
その地図をバスの中に置き忘れたみたいで・・・ピッピ

結局は、スマホ片手に、あっちだこっちだと・・・(^^;;

・・・のわりには、わりとすんなり辿り着きましたけど。

フレンチトースト専門店【Ivorish(アイボリッシュ)】 ⇒ ホームページ





長男の勤めてる会社のオフィスが、このあたりらしく、事前に息子に連絡すると・・・

『いつも週末は50人くらい並んでるよピッピ』ってひょえー

『でも平日なら、そんなに並んでないかも?』って。





お店に着いてみると・・・。
お店の前には数人。

JUJUコンサート&福岡食い倒れの旅(笑)




ところが!!

よくよく見ると・・・

JUJUコンサート&福岡食い倒れの旅(笑)





最後尾は、道の反対側困ったな

はははっ・・ピッピ
並んでますやんしずく

JUJUコンサート&福岡食い倒れの旅(笑)




お店に着いたのが11時半くらいだったかな?

まぁ、ちょうどランチタイム突入くらいの時間ですもんね(^^;;
並ぶの覚悟してたし。

幸い、暑くもなく雨も降らず。

1時間くらい待って、店内に入る事ができました。

で、店内に入ってから、また店内で待つ事10分少々。

やっと2階席に案内していただきました。

店内は、1階にカウンター席6席。
それと2階席は30席くらい。

そもそも席数が少ないんですわ困ったな
食堂とかと違って、客の回転も遅いですしね。
まぁもちろん美味しいからお客さんも多いわけですが、このキャパだから行列できるのも仕方ないですね(^^;;






店内は、みごとにすべて女性客(笑)

メニューです。

JUJUコンサート&福岡食い倒れの旅(笑)

JUJUコンサート&福岡食い倒れの旅(笑)





けしてお安くはありません。

フレンチトーストのメニューはセット料金じゃないので、ドリンク代は別。






マンゴーとパッションフルーツのエキゾチックソースがたっぷりかかった【エキゾチック】

JUJUコンサート&福岡食い倒れの旅(笑)





パンの間にはチーズが挟まってます。

JUJUコンサート&福岡食い倒れの旅(笑)





それと、シンプルに【プレーン】をオーダーしました。

JUJUコンサート&福岡食い倒れの旅(笑)





ウワサ通りに美味しかったですよラブキラキラ

結構甘かったけど、フルーツもたっぷりだったし。
まっ、一度食べたら安心しました(笑)

結局上の2品+コーヒー&紅茶で、4000円強ピッピ




お店を出たら・・・

行列が長くなってました(^^;;

JUJUコンサート&福岡食い倒れの旅(笑)





その後、街なかプラ~っとして、宿泊予定の福岡ワシントンホテルへ。

今回も【28日前までの予約でお得!こだわりの朝食付き早割プラン】を3900円でGETクラッカー

やっぱ早めの予約にかぎりますねピカッ
ふつ~なら、こんなお値段では泊まれませんもん(^^;;

お部屋は12階。
窓の外には、キャナルシティ博多が見えました。

JUJUコンサート&福岡食い倒れの旅(笑)




ホテルでしばし休憩した後、コンサートに向かいました。





今回のJUJUコンサートは、福岡サンパレスでありました。

メチャメチャ良かったですよ、JUJUラブキラキラ

“ままならない想い”を、しっとり歌い上げるJUJUハート
トークも面白く、かなり盛り上がりましたパチパチキラキラ

JUJUコンサート&福岡食い倒れの旅(笑)





実はここで、自分が小心者だと思い知る出来事が。

アンコールの時、JUJUがお客さんのリクエストで歌う事になったんですよ。
そうなると、みんな声を張り上げてリクエスト曲を叫びます。

すると、JUJUが『こんな時は、声の大きいお客さまだけが、声が届いて得しちゃうのよね。だからくじ引きにしました(^^)』って。
チケットの半券を入れたボックスの中から、JUJUが引いて、当たった人がリクエスト曲を言えるってわけ。

回りはみんな、『当たりますよ~にハート』って祈ります。





ところが!!ガーン

Sちゃんと私、JUJUの曲目をあまり知らないしずく
『当たったらどうしよ・・・ピッピ 曲、知らんしわー』って、二人してビビりまくり。

だいたい、こんな時に限って当たったりするもんなのよピッピ

『ど~か、ど~か当たりませんように。』と必死に祈る二人(苦笑)

まぁ、2000人強居るわけだから、そうそう当たるはずないんだけどね(^^;;


もちろん、当たりませんでした(笑)
でも、結局当たった人は、メニューリスト15曲の中から選ぶとわかって・・・・

『な~~んだ。だったら当たってもよかったのに・・(^^;;』って。

意外な所で、自分たちが小心者だと思い知った出来事でした(笑)






3時間強のコンサートも終わり・・・

『良かったね~ラブ 良かったねぇ~ハート』と、感動しきりクラッカー

あ~~~にしても、おなかすいた(^^;;

お昼フレンチトースト食べてから、何も食べてないピッピ

夜の博多の街を徘徊(^^;;
お店リサーチしてなかったから、どこに行けばいいのやら・・・。

おなかすいた・・・おなかすいたぁ!!と、飛び込みで入ったのが、【焼鳥 tori☆la(トリラ)】さん
女性二人、オシャレにイタリアンやフレンチとも思ったんだけど、とにかく『米粒食べたい!!』と、がっつり居酒屋(笑)

JUJUコンサート&福岡食い倒れの旅(笑)





知らない土地で飛び込みだと、ハズレたりするけど、ここは美味しかったぁラブキラキラ

JUJUの“ままならない想い”の余韻に浸って、満腹になるまで食べました(笑)

JUJUコンサート&福岡食い倒れの旅(笑)

JUJUコンサート&福岡食い倒れの旅(笑)





*************************

JUJUコンサート&福岡食い倒れの旅(笑)


翌朝の、朝食バイキング。

なかなかいいですよキラキラ
このお値段で、この朝食。
大満足ハート

朝からラーメンまで食べちゃった(笑)

JUJUコンサート&福岡食い倒れの旅(笑)

JUJUコンサート&福岡食い倒れの旅(笑)





11時。
ゆっくりチェックアウト。

その後はキャナルシティでお買い物。
ほぼ、見るだけ(笑)





朝食をバイキングでおなかいっぱい食べたけど・・・。

せっかくならランチも食べて帰ろうと、キャナルシティに併設する【グランド ハイアット 福岡】へ。
宿泊は、お高くて泊まれないので、せめてランチを(笑)

JUJUコンサート&福岡食い倒れの旅(笑)




結局ここでもまたバイキング困ったな

JUJUコンサート&福岡食い倒れの旅(笑)

JUJUコンサート&福岡食い倒れの旅(笑)

JUJUコンサート&福岡食い倒れの旅(笑)





食べ物画像は、すべてではありません(^^;;
撮ってないのも、多々ありますピッピ

とにかく食べた!ひょえーキラキラ
かなり食べた!!

翌々日にタヒチアンダンスの発表会を控えてたのに、忘れて食べた困ったな

案の定、おなかポッコリ(笑)





コンサート、ショッピング(ウインドー・笑)、食い倒れ(≧▽≦)
今回も、楽しい福岡の旅でした音符


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
微笑の国 タイに行ってきました♪
想い出の地再び【ハウステンボス】
射撃でアクティブに、そして南阿蘇でまったりと♪
【交流戦☆巨人VSソフトバンク】コカ・コーラシートで観戦♪
ママ友三人旅@雲仙みかどホテル
11/28 12/12 【テレビタミン】にチラッと出ます(笑)
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 微笑の国 タイに行ってきました♪ (2015-10-29 22:16)
 想い出の地再び【ハウステンボス】 (2014-07-24 10:12)
 射撃でアクティブに、そして南阿蘇でまったりと♪ (2014-06-26 12:56)
 【交流戦☆巨人VSソフトバンク】コカ・コーラシートで観戦♪ (2014-06-07 10:35)
 ママ友三人旅@雲仙みかどホテル (2014-04-17 21:18)
 11/28 12/12 【テレビタミン】にチラッと出ます(笑) (2013-11-21 18:46)

Posted by 春ch at 23:30│Comments(0)ひとりごと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。