ここも見に来てね☆
旅行・パン・ネイルのこと ホームページ 【春うらら】
ランチのこと ランチブログ 【ランチしましょ♪】
タヒチアンダンスのこと ブログ 【viva!タヒチアン!!】

2014年06月26日

射撃でアクティブに、そして南阿蘇でまったりと♪

益城に【熊本県総合射撃場】ってあるのご存知ですか?

平成11年の熊本国体の時に出来た射撃場です。

先月、初めてここに行ったのですが・・。
ここでは、クレー射撃やエアライフルができます。

ただし、もちろんこのような銃を撃つのは免許が要ります(^^;;

ですが、この射撃場では、免許の無い人でもOKの【ビームライフル】(光線銃射撃)が体験できるのです。





先月行って面白かったので、この前の日曜日にまた行ってきました(笑)

受付で施設利用料を払います。
大人は1時間220円。

受付を済ませ、別棟の射撃場に行きます。
部屋に入ると、日曜だったこの日は、小学生の子供さん二人とお父さんがビームライフルを楽しんでらっしゃいました。

その後にも、小学生の子供たちがゾロゾロとピカッ





ここでは、初めての方にはちゃんと指導員の方が撃ち方を教えて下さいます。

射撃でアクティブに、そして南阿蘇でまったりと♪




老若男女、誰でもできます。

ビームライフル用の銃は、5キロ弱あるので結構重たいですが、最初は机の上に肘を付き、先端には枕を置き、その上に銃口を乗せて撃つので、子供でも女性でもOKです。

射撃でアクティブに、そして南阿蘇でまったりと♪

射撃でアクティブに、そして南阿蘇でまったりと♪





的までは10ⅿ。
3.5ミリの的を狙って撃ちます。

3.5ミリですよ(^^;;
3.5センチではありません。

最初は10点を出すのは難しいですが、慣れると結構出ます(笑)
そのかわり、なかなか連続して10点は続きませんが(^^;;

数人で行ってると、競技方式で点数を競い合うのも面白いです。
30発撃っての点数。
300点満点です。
私は273点でした(^^;;





立って、ポーズだけとってみました(笑)

立射は、まだ無理ですピッピ
ライフル持つので一苦労アウチ

当たりませんしずく

射撃でアクティブに、そして南阿蘇でまったりと♪





隣には、エアライフル射撃場もあります。

ここは免許がないと撃てませんが、見学はできます。

射撃でアクティブに、そして南阿蘇でまったりと♪





国体で使われたので、とても立派な施設です。
利用者が少ないので、もったいないですね(^^;;






で、日曜日アクティブに動いた翌日月曜日は、南阿蘇に癒されに行ってきました。

まずはランチキラキラ

友人のおススメで、南阿蘇の【 ボンジュール・プロヴァンス】さんへ。
ランチの記事は、こちらで ⇒ 2014年06月26日 南阿蘇【 ボンジュール・プロヴァンス】異国気分で癒しの時間♪





その後、友人のお宅へお邪魔してきましたキラキラ

こちらは、元ペンションだったお家を購入されたのですが、とにかく可愛く広いお家ですキラキラ

お庭にドッグランもあるんですよ音符

3匹のワンちゃんたちがノビノビと走り回ってますクラッカー

射撃でアクティブに、そして南阿蘇でまったりと♪

射撃でアクティブに、そして南阿蘇でまったりと♪





こんなにノビノビしてたら、ワンちゃんたちも、ストレス無いですよねキラキラ

ネコちゃんも、の~~~んびりハート

射撃でアクティブに、そして南阿蘇でまったりと♪




残念ながら、私は犬も猫も苦手なので、遠巻きに見るだけですが(笑)





お庭の池には、メダカも居ます。

射撃でアクティブに、そして南阿蘇でまったりと♪

射撃でアクティブに、そして南阿蘇でまったりと♪




『あぁ~、こんなとこ住んでみたいハート』と思いながら、『いやいや、庭の手入れが大変だピッピ』と、猫の額程の庭しかない我が家を思い浮かべ、自分を慰める(笑)





部屋の中も広々。
超~~素敵なリビングですキラキラ

射撃でアクティブに、そして南阿蘇でまったりと♪




こちらでは、この前ピアノコンサートが開かれたんですよ。

射撃でアクティブに、そして南阿蘇でまったりと♪

射撃でアクティブに、そして南阿蘇でまったりと♪




その時の記事はこちら ⇒ 2014年06月03日 南阿蘇でピアノコンサート☆





今度また9月に、声楽のコンサートがあるみたいですクラッカー
楽しみですね音符




優雅にコーヒーをいただきましたハート

射撃でアクティブに、そして南阿蘇でまったりと♪




冬の寒さは知りませんが(笑)、この時期、南阿蘇最高ですねパチパチキラキラ

お邪魔しましたハート


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
微笑の国 タイに行ってきました♪
想い出の地再び【ハウステンボス】
JUJUコンサート&福岡食い倒れの旅(笑)
【交流戦☆巨人VSソフトバンク】コカ・コーラシートで観戦♪
ママ友三人旅@雲仙みかどホテル
11/28 12/12 【テレビタミン】にチラッと出ます(笑)
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 微笑の国 タイに行ってきました♪ (2015-10-29 22:16)
 想い出の地再び【ハウステンボス】 (2014-07-24 10:12)
 JUJUコンサート&福岡食い倒れの旅(笑) (2014-06-17 23:30)
 【交流戦☆巨人VSソフトバンク】コカ・コーラシートで観戦♪ (2014-06-07 10:35)
 ママ友三人旅@雲仙みかどホテル (2014-04-17 21:18)
 11/28 12/12 【テレビタミン】にチラッと出ます(笑) (2013-11-21 18:46)

Posted by 春ch at 12:56│Comments(2)ひとりごと

この記事へのコメント

楽しいランチご一緒出来て春ッチさんのバイタリティーと素敵な生き方に共感です。ありがとうございます。

ワン達の名前はブ○○ド名でなく音楽のB(シ♭)・・・パパ、 LA(ラ)・・・ママ、そして産まれた子達がDo(ド)・・・Re・・・Mi・・・Fa・・・So・・・なのです。最初の子が家に残ったドルチェ(写真の後ろに控えている子)・・。ワン達の序列で決してパパゃママの前には出ません。凄くないですか?
ワンのそういう社会・・・好きです。多頭飼いの醍醐味です!!!
ちょっと動物苦手な春ッチさんには酷な話だったかなぁ(ごめんなさい!!)
でもそんなことには負けないで又遊びにいらしてくださいませ。
薪ストーブの季節の南阿蘇も素敵ですから・・・
Posted by Dolce~Soave at 2014年06月28日 23:23
> Dolce~Soave さま

先日は、ありがとうございました(^^)

前回は、慌ただしかったプロヴァンスさんも、おかげさまで今回はゆっくりランチできました♪

そして・・・。
お家にもお邪魔させていただき、ありがとうございました☆

見るとこ見るとこ、ため息出るくらい素敵なお家(^▽^)
癒されました。

ワンちゃんたちも、触る事はできないけど、見るだけなら全然大丈夫です(笑)
ワンちゃんたちの序列、ホント凄いです(@@)
あんな世界があるんですね。

顔も最初は皆同じに見えましたが、後からは違いがわかりました(笑)

また、ワンちゃんたちにも会いに行きます(^^)v
Posted by 春ch春ch at 2014年06月29日 00:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。