ここも見に来てね☆
旅行・パン・ネイルのこと ホームページ 【春うらら】
ランチのこと ランチブログ 【ランチしましょ♪】
タヒチアンダンスのこと ブログ 【viva!タヒチアン!!】

2009年02月20日

節約術!!

はい!【節約術】・・・・・・・なんて、なんも無かです(^^;;

家計簿はしっかり付けていますが、記録をとる事が目的で、反省まではしますが、改善はありません(^^;;
よって、節約なんてやってもいませんし、やろうとも思っていませんでした。



・・・・・・が!!!



さすがに、この不景気で減給になれば、そりゃ~、ち~~った気を引き締めなければいけないなと、ヒシヒシと感じてきた今日この頃です(^^;;

でも、どこをどぉやって引き締めるか・・・・?
まぁ要は支出を減らせばいいわけですが。


私って・・・
結構、無駄買いが多いとですよねピッピ

ひとつの物を買おうと思ってお店に行っても、ブラブラ見てるうちに、あれやこれやと買ってしまって(^^;;
そもそも、お店の滞在時間が長くなると、購入品も増えるとです。

まずはここから改善です。


今日は、仕事が休みだったので、久しぶりに【しまむら】に行ってきました。

自称【しまラー】なわたし困ったな
いったん、お店に入ったら1時間は、せわなしですワンピース

あれやこれや見て、試着して、安かもんだけん、ついついあれもこれも買って・・・(^^;;

だいたいいつもはこのパターンとです。

しかし!今日は違いました。
ブラブラするとが無駄買いの元。
今日は、目的の物だけ買って、他の洋服は一切見らずにお店を出ました。
お店滞在時間5分。
早っピッピ
その後行ったディスカウントショップでも、目的はプリンターインクだったので、それだけ買ったらさっさとお店出ました。


ぶらぶらウインドーショッピングしながら、安物買いするのが楽しみな私ですが、しばらくはそれも我慢困ったな
必要な物だけを購入して、無駄買い・ついで買いを抑制しましょう。
買い物に行く前に、購入品リストを紙に書く!
それを買ったら、さっさと店を出る!
まずは、そこから・・・・(^^;;



ブログランキングに参加してます。

よろしかったら、お帰りになる前に、↓の【熊本情報】を、1回 ポチっと 押してって下さいませ♪m(_ _)m
よろしくお願いします

にほんブログ村 地域生活ブログ 熊本情報へ


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
微笑の国 タイに行ってきました♪
想い出の地再び【ハウステンボス】
射撃でアクティブに、そして南阿蘇でまったりと♪
JUJUコンサート&福岡食い倒れの旅(笑)
【交流戦☆巨人VSソフトバンク】コカ・コーラシートで観戦♪
ママ友三人旅@雲仙みかどホテル
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 微笑の国 タイに行ってきました♪ (2015-10-29 22:16)
 想い出の地再び【ハウステンボス】 (2014-07-24 10:12)
 射撃でアクティブに、そして南阿蘇でまったりと♪ (2014-06-26 12:56)
 JUJUコンサート&福岡食い倒れの旅(笑) (2014-06-17 23:30)
 【交流戦☆巨人VSソフトバンク】コカ・コーラシートで観戦♪ (2014-06-07 10:35)
 ママ友三人旅@雲仙みかどホテル (2014-04-17 21:18)

Posted by 春ch at 14:39│Comments(6)ひとりごと

この記事へのコメント

 春ちゃん今日はお休みだったとね~
 無駄使い私も結構します!
 というか、あれやこれや買うのが好きなんだよね・・・困ったもんです(笑)
 100均に行ったらカゴが満杯、キッドでもカゴが2つ・・・
 ミスターマックスはカートに一杯・・・(汗)
 あんまり買い物に行かない分マトメ買いが多い分、無駄使いも多いと思います(>_<)
 春ちゃんを見習ってお財布のヒモを引き締めなきゃね☆
 昨日のマーカーといい勉強になりまする(*^^)v
 
Posted by AREA PLUSAREA PLUS at 2009年02月20日 15:22
>AREA PLUSさま

ホント、私も一緒よ(^^;;
100均で、何千円も払いよるもん(≧▽≦)
スーパーでも、特売品!て出とると、すぐは使わなくても買ってしまって・・・。
そのうち賞味期限切れとか(^^;;

まだまだ改善の余地は、多々ありです(^^;;

でもランチ行きだけは、止めたくないけん、他引き締めます(笑)
Posted by 春ch at 2009年02月20日 15:49
はじめまして、こんにちゎヾ(ゝc_,・。)

ブログ拝見させていただいてます。

確かに、無駄買いの気持ち分かります。

用もないのにウロウロ

ちょっと気になったら手にとって

でも、よく考えて元に戻す。

最近では財布に余計なお金を入れないで買い物

してます。

ついつい買ってしまうので。。。(´・ω・`;)
Posted by † 莱華 † -raika-† 莱華 † -raika- at 2009年02月20日 15:52
> † 莱華 † -raika-さま

コメントありがとうございます♪

そうなんですよ(^^;;
ウロウロしては手に取り・・・。

でもそこで、よく考えて元に戻すとこがエライです☆

私は家に帰ってから、『あら・・・これいらんだったかも?』と思います(^^;;

【財布に余計なお金を入れないで買い物】は正解かも(^^)v
やっぱ、あると使うからですね。
無駄買い・ついで買い、厳禁です(^^;;
Posted by 春ch at 2009年02月20日 16:17
今日 お休みだったとですね~
連絡しとけばよかった~
ボクが いきなり 行くぞ~って言うもんだけんですね~
今日は yuiさん→さくらさん→つばきさん→ブロックスさん と行って来ました。

あ~一緒に ランチでもしたかったな~
Posted by ひろごん at 2009年02月20日 21:30
>ひろごんさま

ほんとぉ~~~。
今日、休みだったてから(^^;;

しっかし今日もまた、いろんなとこ行ったねぇ♪
楽しかったろ?(^^)

今度は私が、やっちろ行って、一緒にランチしよかねぇ♪
Posted by 春ch春ch at 2009年02月20日 23:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。