ここも見に来てね☆
旅行・パン・ネイルのこと ホームページ 【春うらら】
ランチのこと ランチブログ 【ランチしましょ♪】
タヒチアンダンスのこと ブログ 【viva!タヒチアン!!】

2010年09月26日

高校生に戻った夜♪

昨日(9/25)は、【同窓会】でした。


【同窓会】と言っても、クラスの同窓会でなく、高校時代一緒に汗を流した部活の仲間との同窓会(^^)

部活・・・・・。
何部だと思います??(^^;;


おそらく、今の私からはちょっと想像できないような(?)、【卓球部】!!!(≧▽≦)
いやぁ~、地味っすよね(^^;;

当時は、勝負にこだわったスポ根部活じゃなく、とにかく楽し~~~~い部活でしたキラキラ

私たちの学年と、ひとつ下の学年が、スゴク仲が良く、当時からよく一緒に遊んでました。
卒業してからも、若葉マークの車でみんなでドライブ行ったり・・・・。
スケート行ったり・・・・。
楽しかったですねぇ☆




そんなみんなも結婚して子供が出来て・・・・。
子育て真っ最中の間は、すっかり疎遠になってしまってました。

でも、ここ数年、携帯電話の普及のおかげで、メールによって連絡が取りやすくなったり、私がこうやってブログを書いてるのを見てくれてたりして、度々集まるようになりました(^^)v


同窓生の集まりって、『●●ちゃんのママ』でもなく、『●●さんの奥さん』でもなく、しかも旧姓で呼ばれたりして、ホントに一番【素】で集まれる仲間かもしれません。

残念ながら(?)そこには、TVドラマの【同窓会】のような、男女関係もなく(笑)、マジですっぴんな自分で居られます(^^)




今回の一次会は、【イタリアンレストラン 希乃実】さん。
一次会の様子はコチラ ⇒ 【ランチしましょ♪】


今回、お店のオーナー《希乃実ママ》も、ちょうど高校の同窓会って事でお店には不在。
会えなかったのは残念でしたが、シェフの美味しいお料理をたっぷりと楽しんできましたハート



一次会が終わったあとは、二次会・・・・カラオケへカラオケキラキラ

予約してたから良かったけど、土曜日の夜ってことで、満室(^^;;
時間延長もできませんって事で、2時間コース。


ここでも、飲み放題ピカッ

一次会に続き、再びみんなで、かんぱ~~~~~いクラッカー

高校生に戻った夜♪



実は、私たちが高校を卒業して30年!!!ひょえー
早かねぇ~(^^;;
もう、そんな経ったんだ。


そこで、N君のおごりで、ケーキをオーダーケーキキラキラ


店員さんが部屋を暗くして、ケーキを運んでくれました。

高校生に戻った夜♪


ここで、ろうそく吹き消す前に、みんなで校歌を唄おう♪ってことになって・・・(^^)
『え~ピッピ 覚えとらんよぉ~(≧▽≦)』
と言いながら・・・・

音符風薫る菊池の宮居~~』一人が歌いだすと、見事!!全員で最後まで唄いきりましたキラキラ

すっげぇ~!!キラキラ

よ~したもんですよね(^^)
唄いだしたら高校生に戻って、みんなで熱唱ですよ(笑)


唄い終わって、みんなで一緒にろうそくを吹き消しました。

高校生に戻った夜♪


そして、ここでケーキおごりのN君と私で、まさかのケーキ入刀キラキラ(≧▽≦)

高校生に戻った夜♪



一応切り分けてみましたが、結構はホールのままフォークで突っついて食べました。

高校生に戻った夜♪



この時の・・・・マル秘ツーショットがありましたが、『おまえ、絶対ブログにアップすんなよぉ!ひょえー』と、当事者T君から、クギを刺されましたので、UPは見送りました(≧▽≦)
いい画像だったのになぁ・・・・ハート




結局、カラオケに来たのに、唄ったのは1曲ピッピ
あとは、ず~~~~~~~~~~~っと、みんなでしゃべりっぱなし(^^)

でも話尽きず・・・。




今回は、これでお開きになりましたが、また召集しよ~~っと♪



みんな、髪の毛も怪しくなってきて・・・・メニュー表見る時も30cm以上も離して・・・・共にからだは衰えてきてますが、心はいつまでも【菊高卓球部】ばい!!(^^)v


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
微笑の国 タイに行ってきました♪
想い出の地再び【ハウステンボス】
射撃でアクティブに、そして南阿蘇でまったりと♪
JUJUコンサート&福岡食い倒れの旅(笑)
【交流戦☆巨人VSソフトバンク】コカ・コーラシートで観戦♪
ママ友三人旅@雲仙みかどホテル
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 微笑の国 タイに行ってきました♪ (2015-10-29 22:16)
 想い出の地再び【ハウステンボス】 (2014-07-24 10:12)
 射撃でアクティブに、そして南阿蘇でまったりと♪ (2014-06-26 12:56)
 JUJUコンサート&福岡食い倒れの旅(笑) (2014-06-17 23:30)
 【交流戦☆巨人VSソフトバンク】コカ・コーラシートで観戦♪ (2014-06-07 10:35)
 ママ友三人旅@雲仙みかどホテル (2014-04-17 21:18)

Posted by 春ch at 17:00│Comments(7)ひとりごと

この記事へのコメント

ブログアップ待ってましたよ!
楽しく盛り上がったようですね。
今回は残念ながら参加できませんでしたが、次回のお誘い待ってます!

校歌の出だしを見て、口ずさむも、いつの間にか子どもの校歌になってしまうわ。みんなすご~い!

しかし、最後の2行は全くその通り・・・みんな!まだまだ衰えてちゃいかんよ!!!子育てが一段落してから2回目の青春だよ~
もう少し待っててね。
Posted by haru at 2010年09月26日 18:26
昨日はご来店いただきましたのに
留守をしていてすみません

希乃実も1日高校生してきました
しゃべりすぎで声が出ません

春chさんもはじけちゃったご様子
うふふですne
Posted by 希乃実 at 2010年09月26日 19:36
>haruちゃん

気がつけば、もう卒業して30年なんだよねぇ(^^;;
早かねぇ・・・。

みんなと一緒に部活頑張ったのは、たった3年だったけど、この仲間たちとはこの先40年くらい、付き合っていけそうな気がします(笑)

最後一人になるまで、誰かが生き残ってたら、同窓会しましょ(≧▽≦)


校歌もねぇ~、唄いきらんかな?と思ったけど、みんなと一緒に唄ったら、自然と歌詞が出てきたよ(^^)v


また、次もやるけん、待っとってねぇ♪






>希乃実さま

昨日は会えなくて残念でしたが、シェフの美味しいお料理が食べれて、楽しい時間が過ごす事ができ、感謝しております(^^)

お互い、昨日は高校生に戻ったね♪
新聞に載ってた、セーラー服のTシャツ、似合っとったよ(^^)

できるなら、も一回、セーラー服着てみたかよねぇ~(笑)
まっ、コスプレになるかもしれんけど(汗)
Posted by 春ch春ch at 2010年09月27日 01:28
春っち先輩
お疲れさまでした。すごく楽しかったです。
私が一人でタクシーで帰るのと聞いて、「どうせ近くだけん、いしょに帰ろう」って、タクシー代も半分になるからと帰ってくれました。ありがとうございました。(ホントに半額でした)
旭タクシーのおしゃべり好きな運転手に先輩が降りてから、「学生時代の先輩っていくつになっても逆らえないですよね。」って言われて、「そうですね。でも後輩思いのH先輩にはずっとついていきますから」って話してきましたよ。
また誘ってくださいね。
Posted by 玲 at 2010年09月27日 12:47
>玲ちゃん

先日はお疲れ~~♪
今回も楽しかったよねぇ(^^)

・・・・でたい、今度会う時は、名前変わっとっど?(≧▽≦)

あのタクシーの運転手さんも、面白かったよね。
帰るまで、たいくつせんだったろ?(笑)

私は、やさし~~い、やさし~~い先輩ですから、また一緒に飲みに行こね(^^)v
私の誘いは、断れんよねぇ~~(≧▽≦)
Posted by 春ch春ch at 2010年09月27日 18:29
校歌に聞き覚えあり〜(^-^)v

はるっちさん 先輩なんですね(*^_^*)

私は バスケ部でした〜♪

卓球部さんと 同じ体育館だったのを思い出しました〜♪

話し尽きないですよね(*^_^*)
Posted by まるこめmama at 2010年10月05日 22:11
> まるこめmamaさま

あらぁ~、 まるこめmamaちゃん(←いきなり親近感・・笑)、後輩~?(≧▽≦)

なんか、嬉しかですね♪

まっ、私の方が、だ~~~~~~~~~~いぶ先輩だけどね(笑)

もしかして、私が卒業した頃生まれた?(≧▽≦)

あ・・・・、ちなみに当時の彼氏は、バスケ部でした(笑)
Posted by 春ch at 2010年10月06日 00:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。