ここも見に来てね☆
旅行・パン・ネイルのこと ホームページ 【春うらら】
ランチのこと ランチブログ 【ランチしましょ♪】
タヒチアンダンスのこと ブログ 【viva!タヒチアン!!】

2011年12月18日

また、新しい友達ができました♪

もうひとつのブログ【ランチしましょ♪】は、ほぼ【食】の事だけを書いてますので、あっちだけご覧いただいてる方には、私って、食べ歩いてばっかりいるお気楽主婦と思われてるかもしれませんが・・・(笑)

まぁ、こっちのブログ見てもお気楽主婦には違いないかもしれませんけど・・・(^^;;




結婚25年。
これまで、パートとは言え、仕事も頑張ってきましたし、二人の息子達も24歳と21歳。
それなりに育て上げました(笑)

今、こうして居られるのも、すべては理解ある夫のおかげだとも思っておりますハート


しかしながら、これまでもやるべき事は、ちゃんとやってきたつもりです。
【食】の事より興味のある【お金】の事は、しっかり家計簿管理してきました。
こういう食べ歩きをするのにも、家計費には一切手を出さず、自分の楽しみは自分の稼ぎで・・・・を鉄則にしています(^^)


こんな私と、同じような考えなのが、 【熊本のおいしい食べ物】の夢子さんです(^^)

お互いいつも言ってるのは、『旦那さまには、感謝せなんよねぇ~キラキラ でも私たちも今までは、仕事も子育ても頑張ってきたもんねぇ☆ やっと今、こういう楽しみ方ができるようになったとよね。』と(^^)



そんな私たちの【生き方】に共感してくれるのか、最近若い子(?)が、『お二人と飲みたいんですけど・・☆』と、誘ってくれます(^^)

この前一緒に飲みに行ったYUKAっぺが、ミキちゃん・ノリちゃんって子を連れてきました。
『お二人に、人生相談に乗って欲しいそうですよ♪』って。

二人ともアラサー。
夢子さんや私とは、20歳くらい歳が違います(^^;;

こんな私たちで、相談相手になるのかしら?ピッピ

そうは思いつつも、まっ、なんらかの助言くらいはできるでしょ(^^)

と、5人で飲みに行ったお店は、銀座通りにある【ビアレストラン オーデン】さん。
その記事は、あちらのブログで ⇒ 【ランチしましょ♪】




初めて会った二人共、最初からぶっちゃけトークで(^^)

歳下大学生と付き合ってるミキちゃんや、離婚の危機を抱えてる3歳の子持ちのノリちゃんの恋愛事情は、夢子さんや私には想定外のお話しでして・・・・(^^;;

それでも、25年幸せな結婚生活を送る技を伝授しておきましたが・・・(笑)




途中・・・話の流れで、ノリちゃんの旦那さまも本日街で忘年会中・・・・って事で、呼び出すことにピカッ

ちゃ~~~んと来てくれましたよ。

なかなかイイ旦那さまじゃありませんかキラキラ

若くて頼りない歳下大学生と付き合ってるミキちゃんは、歳上のしっかりした大人の男性であるノリちゃんの旦那さまが羨ましい様子。

で、なぜかノリちゃんの旦那さまとミキちゃんが、ツーショットクラッカー(笑)

また、新しい友達ができました♪


そうなると、ノリちゃんヤキモチ妬いちゃう?(笑)





今の若い子達の恋愛論聞いて、私たちも勉強になりました(^^)
夢子さんも私も、我が子達が【結婚】というお年頃だからですね。

携帯電話も無かったような、25年前の恋愛事情とは、今は全く異なります。
合コンなんて、言葉すらなかったよなぁ~(笑)
段々と晩婚化してますし、高齢出産も増えてますし。



時代は、変わってますね。

こんな風に、若い子たちと話すのも、別世界を覗くようで楽しいですキラキラ




YUKAっぺは途中退散し、4人とノリちゃんの旦那さまと5人で、二次会へ。
よく行く、行きつけのお店です。

ビール頼んだ三人で、先に乾杯(^^)

また、新しい友達ができました♪




一次会で、野菜系を食べてなかったので、メニューには無いけど、テキト~に『野菜料理が食べた~い音符』とオーダー。

マスターが、チャチャッと作ってくれましたキラキラ
美味し~~いキラキラ

また、新しい友達ができました♪



ビールの飲めない私は、『私が飲めるやつ作ってぇ☆』と、これまたテキト~にオーダー。
写真はありませんが、ちゃんと私が飲めるお酒作ってくれました(^^)v
ありがとハート

こんなワガママの言えるお店、ここだけですよ(笑)
感謝音符





ここでまた、【ゆりあん】ちゃんと言う、不思議ちゃん(♀)に出会いました(笑)

今度また、一緒に飲む約束をしましたピカッ
【ゆりあん】ちゃん・・・・・このキャラは・・・・・誰かの二代目(笑)

これからまた、楽しくなりそうだわ(≧▽≦)

出会いに感謝キラキラ


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
微笑の国 タイに行ってきました♪
想い出の地再び【ハウステンボス】
射撃でアクティブに、そして南阿蘇でまったりと♪
JUJUコンサート&福岡食い倒れの旅(笑)
【交流戦☆巨人VSソフトバンク】コカ・コーラシートで観戦♪
ママ友三人旅@雲仙みかどホテル
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 微笑の国 タイに行ってきました♪ (2015-10-29 22:16)
 想い出の地再び【ハウステンボス】 (2014-07-24 10:12)
 射撃でアクティブに、そして南阿蘇でまったりと♪ (2014-06-26 12:56)
 JUJUコンサート&福岡食い倒れの旅(笑) (2014-06-17 23:30)
 【交流戦☆巨人VSソフトバンク】コカ・コーラシートで観戦♪ (2014-06-07 10:35)
 ママ友三人旅@雲仙みかどホテル (2014-04-17 21:18)

Posted by 春ch at 17:27│Comments(9)ひとりごと

この記事へのコメント

ユカちゃんからメール来たでしょ?
早々と帰ったと思ったら、彼と真夜中のデートだったのね。
あの子、なんだかんだいっても彼が一番だね^^

楽しかったね。
はじめて合ったのに、ミキちゃんとノリちゃんとはいろいろと話をしたね~ フレッシュパワーをもらい、私も若返ったみたい。

それに、ノリちゃんのダーリンが合流したのはびっくり。ノリちゃんの話とは全然違ってめちゃ優しく素敵な人だったね。あのふたりならきっとこれからも仲良くやれるよね。

今度はミキちゃんの大学生の彼氏に会ってみたい。


あっ、それとミキちゃんたち20代の若い男の子とよく飲むって言っていたでしょ。今度参加させてほしいね。
Posted by 夢子 at 2011年12月18日 17:47
暮の忙しい時に、しかも急だったのに、会って下さって感謝感謝♪

結婚って、二人だけの問題じゃないんですよね〜!
考えだすと難し〜い!?
Posted by ユカ at 2011年12月18日 18:51
先日は、どうもありがとうございました。
初めてお会いしたにも関わらず、お二人に色々と相談に乗って頂き嬉しかったです。

やっぱり年上の男性が頼りがいがあって良いですね♪
今の彼氏がダメってことじゃないですよ(笑)
今度は、彼氏がアルバイトじゃなかったら一緒に連れて行きますね。

また来年、一緒に飲みに行ける日を楽しみにしてます。
Posted by ミキ at 2011年12月18日 19:10
>夢子さま

いやぁ~まずもって、私たちが【人生相談】受けるってのが、驚きだよね(笑)

まぁ、ノリちゃんの場合は、同居の姑問題だからねぇ~(^^;;
夢子さんや私は、親と同居してないし・・・。
あまり適切なアドバイスはできないよね(^^;;

でも旦那さま優しそう♪
きっと二人は大丈夫でしょう☆

ミキちゃんたちの飲み会、行ってみたいね(笑)
Posted by 春ch at 2011年12月18日 19:17
>ユカちゃん

新しい友達連れてきてくれて、ありがとね♪
また友達の輪が広まって、嬉しいです(^^)

ユカちゃんとミキちゃんは独身だからね。
いろいろ気になるよねぇ~(^^;;

まぁ結婚だけが幸せとは限らないけど・・。

私の友人で、アラフィフの独身だけど、人生を楽しんでる素敵な女性がいます。
あんな生き方も、ありだなぁ~って思います。

幸せは、人が決めるもんじゃないもんね(^^)
自分自身が幸せと感じたら、それでOKだと思うよ♪
Posted by 春ch at 2011年12月18日 19:33
>ミキちゃん

初コメありがと~~~♪

ミキちゃんたちみたいな若い子が、私たちに色々相談してくれて嬉しいです(^^)

ミキちゃんの彼・・・大学生だもんね。
うちの次男と同い歳。

自分ちに置き換えて、息子の親の立場でミキちゃん見ちゃったよ(≧▽≦)
ミキちゃんみたいな子なら、うちの嫁でもいいなぁ(笑)

ミキちゃんの彼、もしかしてうちの息子の友達だったりしたら笑うよねぇ(^皿^)

ぜひぜひ今度彼も連れておいで♪

あ、そうそう。
夢子さんと私の幹事で、年に数回【男女会】ってのやってんだ(^^)
来年は2月頃やる予定。

ブログで公募するので、良かったら、彼と一緒に参加してね♪
Posted by 春ch at 2011年12月18日 19:42
なんか、コメントで盛り上がっているね。
まだ、あの夜の盛り上がりが続いているみたいだね^^


2011年の最後の最後、若い子たちと友達になれ、これは来年もいい一年になりそうな予感がバンバンするね。

ちなみにイブは娘の友達が我が家でクリスマスパーティーをするので一緒に騒ぎます(笑)
2週続けて20代の子と飲むので、若いパワーをしっかり吸収します。
Posted by 夢子 at 2011年12月19日 08:16
こんにちは。

土曜日は相談にのって頂きましてありがとうございました。

久しぶりに飲みに出掛けて、いっぱい飲んで食べてお話しして

凄く楽しかったし、気分転換になりました。 

旦那も相当楽しかったみたいです。

また飲みにご一緒させて下さいね☆
Posted by ノリ at 2011年12月19日 13:26
>ノリちゃん

コメントありがと~~☆

初めて会ったのに、最初からぶっちゃけトークで盛り上がりましたね(^^)

だんな様も、急に呼び出してゴメンね(≧▽≦)
でも、優しくて素敵なだんな様だよねぇ~~(^皿^)v

今度ぜひぜひ、二人で【男女会】に参加してねぇ~~~♪♪
Posted by 春ch at 2011年12月19日 22:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。