ここも見に来てね☆
旅行・パン・ネイルのこと ホームページ 【春うらら】
ランチのこと ランチブログ 【ランチしましょ♪】
タヒチアンダンスのこと ブログ 【viva!タヒチアン!!】

2013年08月25日

初期治療を怠り、足が豚足に・・・(苦笑)

またまた1ヶ月ぶりの更新ですね(^^;;

毎日、暑い日が続きます・・・。
暑くてグダグダな上に、今、私・・・足負傷中で、思うように動けず不便な日々ピッピ




先週、道歩いてて、こけました(^^;;

普段から、ヒールの高いサンダル履いてるんですよ。
10センチくらいの。

それで、歩道の縁石の2センチくらいの段差につまずいて・・・。
思いっきり、ズッデ~~~~ンピッピ




公道ですからね、痛いの我慢して、何事もなかったように立ち上がり帰宅。

直後から、みるみる足が腫れ上がり、左足の甲にコブができたみたいに・・・。

これはマズイと思い、病院に行く事に。

ところが、行きつけのクリニックは、お盆のため休診。
しかたなく、近所の開いてるクリニックへ。

先生、足を診るなり『折れてるかもしれんねピッピ』って。
私も、そう思いました(^^;;

腫れもひどいし、歩けないし、激痛アウチ



でもレントゲン撮ってみると、骨折は無し。
結局、『捻挫だね。シップ出しとくので、1日2回貼り替えながら様子みなさい。』って。

『先生、捻挫なら固定しなくていいですか?』と聞くと、『うん。シップでいいよ(^^)』って。




痛い足引きずりながら帰宅。

コブみたいな腫れは引いたけど、全体的に腫れてる・・・。

画像撮って、面白半分にfacebookに『豚足~~~(笑)』なんて投稿(^^;;

初期治療を怠り、足が豚足に・・・(苦笑)




ここまでは、笑えました。

二日後。
足が、ありえないくらいパンパンに腫れ上がってしまいましたガーン

初期治療を怠り、足が豚足に・・・(苦笑)




この日も、まだお盆中で、クリニックはどこも休診。

しかたなく、3時間待ちで、大きな病院受診。

ここでも、レントゲンは撮るも、こう腫れてては、何の処置もできずうるうる
先生、『靭帯損傷してるみたいですね。』って。

またまたシップだけもらって帰宅。

内出血はますますひどくなり、指先まで紫色にひょえー




この時も、facebookでたくさんの友人たちからアドバイスを受け、お盆明けに、また別のクリニック受診。
3軒目ピッピ

この時すでに、受傷から1週間後わー




結局・・・。

靭帯が切れてましたガーンピッピ

絆創膏固定術。
1ヶ月間の固定となりました。

初期治療を怠り、足が豚足に・・・(苦笑)




絆創膏固定の上から、しっかりサポーターも巻いてます。

初期治療を怠り、足が豚足に・・・(苦笑)




facebookでも、友人の看護師さんたちからアドバイスいただきましたが、まずは【安静・冷却・圧迫・拳上】が大事だったみたいです。
すべて怠ってました。

腫れてすぐ冷やしてたらなぁ・・・、最初のクリニックで固定してくれてたらなぁ・・・と悔やまれます。

当初しっかり治療していたら治っていたものが、初期の処置しだいにより、なかなか治らないという事もあるらしいですうるうる

何事も、初期治療が大事です。




左足をかばって歩いてたら、今度は肩やら首やら痛くなってきましたしずく
からだのバランスが崩れてきてるんでしょうね。




人間のからだ、1ヶ所故障すると連鎖してあちこち悪くなるんですね。




当分まだ不便な生活が続きますが・・・。

まっ、やっちまったもんはしょうがない(^^;;
クヨクヨしてて、治るわけじゃないし。

今後は、足元に気をつけて歩きましょう(苦笑)
10センチヒールは、もうやめたがいいかな?(≧▽≦)





同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
微笑の国 タイに行ってきました♪
想い出の地再び【ハウステンボス】
射撃でアクティブに、そして南阿蘇でまったりと♪
JUJUコンサート&福岡食い倒れの旅(笑)
【交流戦☆巨人VSソフトバンク】コカ・コーラシートで観戦♪
ママ友三人旅@雲仙みかどホテル
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 微笑の国 タイに行ってきました♪ (2015-10-29 22:16)
 想い出の地再び【ハウステンボス】 (2014-07-24 10:12)
 射撃でアクティブに、そして南阿蘇でまったりと♪ (2014-06-26 12:56)
 JUJUコンサート&福岡食い倒れの旅(笑) (2014-06-17 23:30)
 【交流戦☆巨人VSソフトバンク】コカ・コーラシートで観戦♪ (2014-06-07 10:35)
 ママ友三人旅@雲仙みかどホテル (2014-04-17 21:18)

Posted by 春ch at 09:00│Comments(6)ひとりごと

この記事へのコメント

捻挫って結構ながびきますよ~

特に 今から 寒くなってくると…

でも たまには ヒールはきたいですよね女なんだから
Posted by 阿蘇アロマ at 2013年08月25日 11:39
>阿蘇アロマさま

実は、50にもなって、人生初の捻挫です(^_^;)

対処法もわからなければ、何をもって安静と言うのかすら、わかってない?(笑)

仕事や家事は、待ってくれないしですね(^_^;)
結局、足引きずりながらも、いつものように動いてます(>_<)

そして、後になって痛み出し、それに耐えてる・・・みたいな(^_^;)

ヒールを履けない事より、しばらくダンスを踊れないのが辛いです(泣)
Posted by 春ch春ch at 2013年08月25日 12:00
うううっ。。。痛そう。。。(T_T)

とりあえず女王様ぢゃないんだから、10cmのハイヒールは止めときなはれ。
お大事に。(^_-)-☆
Posted by すいきょうすいきょう at 2013年08月25日 12:55
>すいきょうさま

今度から、8センチくらいにしとこかな?(苦笑)

まぁ、当分ヒールは履けませんね(^_^;)
靴もムリなんで、サンダル履き。
夏で良かった(^_^;)
Posted by 春ch春ch at 2013年08月25日 13:03
わーーっ!!
腫れとるね(/_;)
だけん、勉強会で顔みらんだったんね・・・

痛かったろ??
貧血おこさんかった??(笑)

私は、バレーボールの試合で捻挫したことあるよ!←同じとこ2回も・・・(爆)
おまけに骨折つき(笑)
あまりの痛さに貧血で倒れました^_^;
今じゃ~靭帯ゆるゆる・・・
もちろんヒールは履けません(爆)

左足かばって右足が痛くならんように
右足の方のストレッチとかしたがいいよ!

来月は元気な顔が見れるといいな・・・。
Posted by あんず at 2013年08月25日 14:36
>あんずさん

そうなんですぅ(^^;;
こっで、チーフ会議欠席。

私、ここ数年皆勤賞でしたのに(苦笑)

捻挫って、癖になると繰り返すらしいね。
私は、人生初捻挫だけどね(^^;;
今後がヤバそう・・・。

靭帯切ってこれだからね。
骨折なんて、考えただけでも、ゾォ~~~っ(@@)

私ももう、ヒール断念かな(泣)

来月は会議行けると思います♪
Posted by 春ch春ch at 2013年08月25日 14:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。