ここも見に来てね☆
旅行・パン・ネイルのこと ホームページ 【春うらら】
ランチのこと ランチブログ 【ランチしましょ♪】
タヒチアンダンスのこと ブログ 【viva!タヒチアン!!】

2010年11月11日

南阿蘇で石鹸作り

今日は、月①のアロマ教室の日でした。



今回のテーマは【レディバグさんの洗顔石鹸作り】キラキラ


今回は、南阿蘇の【Robe ~ローブ~木林の森店】さんでの開講でしたので、朝から南阿蘇まで行ってきました。


南阿蘇で石鹸作り


お店に着くと、車がいっぱい(^^;;
今日は参加人数が、かなり多いらしい。


南阿蘇で石鹸作り南阿蘇で石鹸作り



『はじめまして~♪』の方や、『お久しぶり~♪』の方もた~くさん(^▽^)


特に嬉しい、『はじめましてラブの方と、『お久しぶりエヘッキラキラな方に、感激しきりの私でした(^^)v


今日は、人数も多いので、おとなしい生徒でいようと思ってたのに・・・・・。

結局は、いつものようにしゃべくってしまった・・・(笑)
でも今日は、口だけでなく真面目に手も動かしましたよ(≧▽≦)





石鹸につける香りと色をチョイスして、まぜまぜ。



南阿蘇で石鹸作り南阿蘇で石鹸作り

南阿蘇で石鹸作り

南阿蘇で石鹸作り




型に流し込むと・・・・・・・・

南阿蘇で石鹸作り



まるでお菓子みたい(^^;;
今からオーブンに入れて焼きますよ♪って感じ(笑)

こういうとこでも、センスの良さとか出るのよねぇ~(^^;;
どれが自分のか・・・・言えない _| ̄|○





石鹸として使えるのは、1ヶ月後。
出来上がりが楽しみ~~~ハート



石鹸作りが終わった後は、ティータイム☆

【からだすっきり茶】or【美肌茶】でキラキラ

南阿蘇で石鹸作り


いつもは素敵なコーヒーカップで出していただくけど、今日は大人数だったので紙コップでね(^^;;
でももちろん、味は変わらず美味しかったです音符



この後は・・・・もちのろんでランチ♪♪(^^)v

さぁて今日はどこにいったかな?





同じカテゴリー(【アロマ】Robe ~ローブ~)の記事画像
Robe~ローブさんの【ゆるCafe】に行ってきました♪
菊陽町のリトル・キッチンのお弁当と、アロマdeエステ☆
エステしてネイルして、プロ野球☆
若返りの水と、言葉のエキス
コラーゲンとヒアルロン酸とエステと恋?
アロマ手作り教室に行ってきました☆
同じカテゴリー(【アロマ】Robe ~ローブ~)の記事
 Robe~ローブさんの【ゆるCafe】に行ってきました♪ (2012-10-16 21:38)
 菊陽町のリトル・キッチンのお弁当と、アロマdeエステ☆ (2012-10-15 23:23)
 エステしてネイルして、プロ野球☆ (2011-06-07 20:25)
 若返りの水と、言葉のエキス (2011-05-20 10:57)
 コラーゲンとヒアルロン酸とエステと恋? (2011-05-01 18:37)
 アロマ手作り教室に行ってきました☆ (2011-04-14 16:25)

この記事へのコメント

昨日はお会いできてうれしかったでーす。12月のランチを楽しみにしております。北海道お気をつけて~。
Posted by パルママ at 2010年11月12日 19:27
>パルママさま

昨日の出会いは、サプライズでしたよ(≧▽≦)
ず~~~っと、お会いしたいと思ってたので、感激でした♪

昨日は、おとなしく石鹸作りするつもりが、ついハイテンションになってしまいました(笑)

来月、ランチ楽しみにしてます♪

寒さ嫌いの私ですが、あえて寒い北海道に突撃です(^^;;
Posted by 春ch春ch at 2010年11月12日 22:21
先日はどうも。偶然にびっくりしました♪

石鹸作り楽しかったですね〜。
アロマ教室、毎月参加されているんですか?
うーんステキ。色んなことに挑戦されてて行動力が羨ましいです(*^^*)
Posted by クロ at 2010年11月13日 01:37
>クロさま

先日は、久しぶりにお会いできて嬉しかったですよぉ~~☆

まさか、クロさんもいらっしゃってるなんて、思ってもみなかったので(^^)

アロマ教室は毎月行ってます。
でもパン教室と一緒で、教室で作る事が楽しいだけで、学習能力はないので、なかなか自分の好きな香りの事くらいしか覚えられません(笑)

アロマ教室、パン教室、タヒチアンダンスetc、なんでもやってるわりには、極めてるものは何もありません(≧▽≦)
Posted by 春ch at 2010年11月13日 12:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。