ここも見に来てね☆
旅行・パン・ネイルのこと ホームページ 【春うらら】
ランチのこと ランチブログ 【ランチしましょ♪】
タヒチアンダンスのこと ブログ 【viva!タヒチアン!!】

2014年05月04日

長男に会いに行きます&アートアクアリウム

ゴールデンウイークまっただ中。

どこ行っても、たぶん人が多い(^^;;

子供が小さい頃なら、どこか旅行にでも連れて行かなきゃと思ったけれど、夫婦二人になると、あえて人ごみの中に出るのはしんどいピッピ




長崎に住む次男は、サービス業のため、この時期は忙しくもちろん帰省などできないし。

転職し、4月から福岡に住む長男は、GWカレンダー通りの休みのくせに、帰省する気配もなし(^^;;





だ~れも帰ってこない・・・



じゃ~~


じゃ~~、長男にでも会いに行きますかブーブーブー

ちょうど博多で、見てみたいイベントもあるしピカッ

あ・・・これまたちょうど、博多どんたくの時期でもあるので、メッチャ多いだろうなとも思いつつ・・・。





とにかく、早め早めの行動をして、渋滞・人ごみを避けようと、早朝からの移動を計画ピカッ




西合志バス停 6時44分の高速バスに、夫と二人乗り込みました。

早い時間だから余裕だろうと思っていたら、意外にもというか案の定、席はほぼ満席ピッピ

夫とは席も分かれて座る事にしずく




しっかし、早いもんです。

1時間15分もすれば、天神到着。
その後15分で博多着。

新幹線なら、もっと早いんだろうけど、我が家のある合志市からなら、熊本駅まで行くのにバスで40分くらいかかってしまうしずく

熊本~博多間の新幹線35分より、熊本駅まで行くバスの方が時間がかかるという現象(笑)

結局、所要時時間は同じくらい。
料金は断然高速バスの方が安いパチパチキラキラ

よって、高速バスという選択。





まっ、そんなこんなで、8時15分には博多着。

とりあえず博多駅で、モーニング。
洒落た店を探そうと思ったけど、結局モス(笑)

長男に会いに行きます&アートアクアリウム





長男の事だから、『あなたに会いに行くよ音符』と言うと、『来んちゃえ~よ困ったな』と言いそうだったんで、『博多であってる金魚展を観たいハート』って事で行きました。

金魚展というのは・・・





【アートアクアリウム】

詳しくは、ホームページへ ⇒ ココ




ここ最近、友達のFacebookとかで見て気になってたイベント。

色々検索してみると、かなりな人気で、相当来場者が多いらしいピッピ




なんてたって本日5月4日。
GWまっただ中の日曜日。
博多どんたくもあってるし、こりゃ~多くないはずがない(@@)

調べてみると、当日券を買うにのも長蛇の列らしい。




ならば・・・。

セブンイレブンで、事前に当日券を購入。
これで窓口に並ばなくて済む(^^)v




チケットを入手して、会場に向かうと・・・・

10時開場のはずなのに、もう入場OKとの事。
時間を見ると、まだ9時半過ぎ。

今日は繰り上げオープンなのかな?

わかんないけど、まぁ、早く入れるならそれにこした事はない(^^)
みんな10時オープンと思ってるからか、まだお客さんも少ないピカッ

ラッキーキラキラ
並ばず余裕で入場クラッカー




入り口に嬉しい案内☆

長男に会いに行きます&アートアクアリウム




なんとまぁ~写真撮影OKパチパチキラキラ

動画・フラッシュはNGだけど、静止画ならOKだなんて、嬉しいキラキラ
なかなかこういうイベントって、写真NGが多いからね。




お言葉に甘えて、写真ガンガン撮りまくりましたクラッカー

しばし幻想的な世界をお楽しみ下さいキラキラ

長男に会いに行きます&アートアクアリウム

長男に会いに行きます&アートアクアリウム長男に会いに行きます&アートアクアリウム

長男に会いに行きます&アートアクアリウム

長男に会いに行きます&アートアクアリウム長男に会いに行きます&アートアクアリウム

長男に会いに行きます&アートアクアリウム

長男に会いに行きます&アートアクアリウム

長男に会いに行きます&アートアクアリウム

長男に会いに行きます&アートアクアリウム長男に会いに行きます&アートアクアリウム

長男に会いに行きます&アートアクアリウム

長男に会いに行きます&アートアクアリウム長男に会いに行きます&アートアクアリウム
長男に会いに行きます&アートアクアリウム





もう、この美しさは、画像では伝えきれませんキラキラ

幻想的・神秘的で、惹きこまれますハート

素晴らしいのひと言でした。




私たちが観てる時は、そんなにお客さんも多くなかったのですが、見終わって外に出ると、入り口付近は長蛇の列になってました(^^;;

なにやら、金魚カクテル・金魚スムージーもあるみたい(笑)

長男に会いに行きます&アートアクアリウム






会場のJR九州ホールから、博多駅前を眺めてみました。

長男に会いに行きます&アートアクアリウム




駅前に降りて行くと、警官や交通整理の警備員の方がたくさん。
これから、博多どんたくが始まるようです。

長男に会いに行きます&アートアクアリウム




パレードとかは午後あるみたいですね。
午前中は、各団体の踊りとか。

しばし観覧。

長男に会いに行きます&アートアクアリウム

長男に会いに行きます&アートアクアリウム





その後地下鉄で天神まで移動。

長男は、現在大名に住んでます。
えらいな人の多さ!!ひょえー

長男を電話で呼び出し、待ち合わせ。

ちょうどパルコがあったので、熊本なら『パルコの前の回る石の所ねピカッ』というところが・・・

長男に会いに行きます&アートアクアリウム




パルコの前に、【恋人たち】という像があったので、そこで待ってると伝えたら、『何?それしずく』と言われてしまったピッピ

ここは福岡人の定番の待ち合わせ場所じゃないの?(^^;;

長男に会いに行きます&アートアクアリウム

長男に会いに行きます&アートアクアリウム




なんせ田舎もんの私たちですので、天神の街なかはわかりません(^^;;

『パルコの前』だの『天神コアの前』だの『パルコの壁に新天町って書いてある』だの言って、やっと落ち合う事ができました(苦笑)

長男は大学時代の4年間を福岡で過ごしたので、私の言うわけわからんナビにも、どうにか対応してくれました(^^;;





三人でランチ。

ちょっと早い時間帯だったので、これまた並ばず入れましたが、食べ終わって外に出ると、ここもまたお待ちのお客さまで長蛇の列になってました(^^;;

長男に会いに行きます&アートアクアリウム




食事が終わり、長男の住むマンションへ。

初めてお邪魔します(笑)
こじんまりしたワンルームマンションだけど、なかなかヨサゲピカッ




転職して1ヶ月弱。

色々話をしました。




息子、輝いてましたキラキラ

福岡が大好きな子です。
熊本より福岡が故郷と思ってるくらい(笑)

大学時代の友人たちもたくさん居ます。

仕事もプライベートも、鹿児島時代と比べものにならないくらい充実しているようです。




まぁ、色々あっての“今”です。

“今”が充実してるので、過去のいろんな事もいい経験だったと言えます。

まるで、水を得た魚のようなイキイキした長男に、ホッとしました(^^)





3時過ぎには長男の所を出て、歩いて天神バスセンターへ。

近っ!!びっくり

えぇなぁ音符
こんなとこ住んでみたいハート(笑)




ラッキーな事に、帰りのバスも1分と待たずに乗り込みました。

手を振る長男の姿に、ついウルウル(^^;;
1時間半で会える距離なのに(笑)




先月は次男の住む長崎、そして今回は長男の住む福岡。
二人とも家を出て離れて行ってしまったけど、おかげでこうやって旅行と称して会いに行ける(^^)




これからも、帰ってこんなら会いに行こう音符


同じカテゴリー(家族)の記事画像
秋の阿蘇・九重へ☆紅葉狩り【ラピュタの道・九重夢大吊橋・鍋ケ滝】
最初で最後のリフォームです(笑)
クルージングに行ってきました♪
3ヶ月ぶりの更新です(笑)
母の日。母が一番喜ぶプレゼントが来ました。
27枚目の家族写真☆
同じカテゴリー(家族)の記事
 秋の阿蘇・九重へ☆紅葉狩り【ラピュタの道・九重夢大吊橋・鍋ケ滝】 (2015-11-09 18:13)
 最初で最後のリフォームです(笑) (2015-07-28 19:17)
 クルージングに行ってきました♪ (2015-05-07 19:00)
 3ヶ月ぶりの更新です(笑) (2014-03-30 22:13)
 母の日。母が一番喜ぶプレゼントが来ました。 (2013-05-12 21:44)
 27枚目の家族写真☆ (2013-03-11 00:01)

Posted by 春ch at 21:41│Comments(2)家族

この記事へのコメント

春っちさま

いつもブログを楽しみにしています(^_^)v
本当によか息子さん達ですね~読んでる私もウルウルします。
それに、春っちさんの早め早めの行動力…さすがです!!!
わが家は、春っちさん宅と同年代の子が2人いますが、出て行く気配がありません…今日は、すっかり大人の子と指宿でオートキャンプです。夜は晴れるといいな~
これからもブログ楽しみにしています。頑張ってくださいね♪
Posted by ペリカン at 2014年05月05日 10:06
>ペリカンさん

お久しぶりです♪(^^)

ブログご覧いただいて、ありがとうございます。
こっちのブログは、すっかり放置状態で(笑)

息子たちは、離れて暮らしてるから、いいのかもしれません(^^;;
お互いが思いやり、優しい気持ちになります。

息子たちと会うのは、いつも楽しみにしてますが、3日も一緒にいると、段々イラッとする事が多くなります(≧▽≦)
たとえ帰省してきても、三日間でいいですね(笑)

オートキャンプ、いいですねぇ♪
楽しそう☆
大人の子供たちなら、しっかり働いてくれるでしょう(^皿^)v
楽しんできて下さ~~い(^▽^)
Posted by 春ch春ch at 2014年05月05日 10:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。