ここも見に来てね☆
旅行・パン・ネイルのこと ホームページ 【春うらら】
ランチのこと ランチブログ 【ランチしましょ♪】
タヒチアンダンスのこと ブログ 【viva!タヒチアン!!】

2010年05月25日

オルソケラトロジー体験記②【スゴイ!!】

オルソケラトロジー体験記②【スゴイ!!】


今月の28日に到着予定だった、私用の【オルソケラトロジー】のレンズ。
少々早くなって、昨日入荷したとの連絡あり。


今日、病院にレンズを受け取りに行ってきました(^^)

いよいよ今夜から、オルソケラトロジー開始です。
明日の朝、目がどんな状態になってるのか・・・・不安と期待(^^;;



私より一週間早く、オルソケラトロジーを始めたY美ちゃん。
本日、開始後一週間の検診でした。


最初の3日間くらい、『あんまり、かわらない・・・・』と言ってたY美ちゃんでしたが・・・・。


今日の視力検査で、一週間前の裸眼視力、左右とも0.1が、なんと!なんと!!右眼 0.9 左眼 07 両眼 1.2まで見えるように!!!ひょえーキラキラ


すごい!!すごい!!マジで??(@@)

しかも、視力検査したのは夕方。
『朝は、もっと見えてたと思う(^^)v 』と、Y美ちゃん。


はっきりすっきりとは見えないらしいが、一週間で0.1の視力が、両眼1.2まで見えるように☆ラブ


この事実を目の当たりにした私は、自分の一週間後が楽しみに・・・♪♪♪

私も、このくらい見えるようになる?
なんてったって、私はY美ちゃんより2歳若い(笑)
年齢も多少関係ある、オルソは、若い方が、角膜が柔らかく効果が出やすいので(^^)

ただ・・・・。
オルソ前の、裸眼視力が、私の方が悪い・・・_| ̄|○

右眼 0.05 左眼 0.06.

これが、一週間でどこまで見えるようになるか・・・・。



ちなみに、先週の火曜日まで、コンタクトレンズを使ってたY美ちゃん。
もちろん今は、昼間はコンタクト・メガネ無しの裸眼での生活です。


同じカテゴリー(オルソケラトロジー)の記事画像
終わった・・・
オルソケラトロジー体験記⑰
オルソケラトロジー体験記⑧
同じカテゴリー(オルソケラトロジー)の記事
 近視で老眼(@@) (2010-09-24 19:10)
 終わった・・・ (2010-09-15 17:49)
 0.05が0.9まで見えるようになりました♪ (2010-08-25 10:34)
 【平井堅】と【SMAP】は、裸眼で見たい!!! (2010-07-27 12:02)
 オルソケラトロジー体験記⑳ (2010-07-15 17:46)
 オルソケラトロジー体験記⑲ (2010-07-01 18:58)

この記事へのコメント

こんにちは!

これって寝てる間にどんなふうにするんですか??

なにかはめて寝るんですか?

あたしも視力悪いんできになりました!

あと、費用も高かったりするんですかね??
Posted by ゆみちむ at 2010年05月25日 18:25
>ゆみちむさま

コメントありがとうございます。

専用のコンタクトレンズをはめて寝て、角膜を矯正するって事なんですが、色々メリットやデメリットもありますので、詳しくは・・・

http://www.oklens.co.jp/new/patient_ortho.php

↑のサイト等をご覧下さい(^^)

とても、ひと言では説明できませんので・・・(^^;;


費用は、安くはありません。
健康保険の適用外になりますので、自費診療です。
よって、病院によって費用は異なります。
でも、レーシックよりは安いかも?

私がかかった費用は、おいおいブログにアップしていきますので、ご参考下さい(^^)
Posted by 春ch春ch at 2010年05月25日 18:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。