ここも見に来てね☆
旅行・パン・ネイルのこと ホームページ 【春うらら】
ランチのこと ランチブログ 【ランチしましょ♪】
タヒチアンダンスのこと ブログ 【viva!タヒチアン!!】

2010年06月08日

オルソケラトロジー体験記⑰

【オルソケラトロジーレンズ装着14日目 夕方】


今日は、2週間目の検診に行ってきました。

裸眼視力は・・・・

右 0.4  左 0.6 ピカッ

一週間前の、左右とも 0.1 からすると、若干視力が出てます。
オルソをやる前の、右 0.05 左 0.06 からすると、ずい分見えるようになりましたが・・・(^^;;


今、家の中では裸眼で過ごしてます。
TV見るのも、料理するのも裸眼でOKです。

ただ、やっぱり車を運転するとなると・・・・。



いや、大丈夫だとは思いますよ、コレくらい見えれば(^^;;
でもね・・・・夜の運転はちと怖いピッピ


このまま、息子のメガネを借りててもいいんだけど、元々大きさ合ってないし、黒ぶちでごついし・・。




先生に相談しました。

先生は、もう少しオルソで視力が出るから、安定するまで待ってみたら?とおっしゃいました。
自分でもねぇ、あと1週間もしたら、もちょっと見えるようになるような気もするんだよね(^^;;

でも今の時点で、はっきり見えないのは不便だし・・・。



すると、見ずらい時だけ、ワンディのソフトコンタクトレンズを付けてみたら?との提案がありました。
ワンディのソフトコンタクトレンズは、1か月分で3000円くらいらしいです。

ん・・・・・。
メガネが必要なのは、車運転する時だけなんだよね。
たしかに今、それだけのためにメガネを作るのも、もったいない。
もしかすると、あと1週間もすれば視力が出て、メガネも不要になるかもしれないし。



そ~と~悩みました(^^;;
でも今、見えて欲しい時に見えないのはストレスピッピ
運転する時だけでなく、はっきり見えて欲しい場面の時もあるし。
それにコンタクトは着け外しが面倒。
しかも、ソフトコンタクトレンズって使った事ないし・・・・。


で、結果、やっぱりメガネを買う事にしました。
度の弱~いやつ(^^;;
今かけても両眼で、0.9 くらいしか視力が出ない程度のやつ。
これだったら、もし裸眼視力が、0.9 くらいになっても、はっきり見たい場面ではこのメガネが使える。



ネックだったのは価格だったんだけど・・・。
いつまで使うかわからないメガネ。
そんな高くていいやつじゃなくてもいい。
安~いやつで・・・・5250円で作ってきました(^^;;

オルソケラトロジー体験記⑰

とりあえず、もうしばらくこのメガネにお世話になります。


あ・・・今週末のタヒチアンダンスの発表会は裸眼で踊ります(^^)
見えないくらいが、緊張しなくてちょうどいい♪(笑)


同じカテゴリー(オルソケラトロジー)の記事画像
終わった・・・
オルソケラトロジー体験記⑧
オルソケラトロジー体験記②【スゴイ!!】
同じカテゴリー(オルソケラトロジー)の記事
 近視で老眼(@@) (2010-09-24 19:10)
 終わった・・・ (2010-09-15 17:49)
 0.05が0.9まで見えるようになりました♪ (2010-08-25 10:34)
 【平井堅】と【SMAP】は、裸眼で見たい!!! (2010-07-27 12:02)
 オルソケラトロジー体験記⑳ (2010-07-15 17:46)
 オルソケラトロジー体験記⑲ (2010-07-01 18:58)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。