ここも見に来てね☆
旅行・パン・ネイルのこと ホームページ 【春うらら】
ランチのこと ランチブログ 【ランチしましょ♪】
タヒチアンダンスのこと ブログ 【viva!タヒチアン!!】

2010年06月04日

オルソケラトロジーで視力回復?

や~~~っと仕事が山場を越えました(^^;;

だいたいいつも、月末・月初は忙しいのですが、今回はなんだか特に忙しくって・・・・ピッピ
やっと一段落です(^^;;


そんなんで、最近はランチに行く暇もなかったです(^^;;
私にしては珍しく、2週間以上もランチ行ってませんよ(笑)

よ~とパソコンの前に座る時間も取れなくて、ここんとこ毎朝10分~15分くらいで、パパパ~っと更新だけしてる状態でした(^^;;


ちょっと時間的に余裕が出てきたので、今日は【オルソケラトロジー】の体験記をやや突っ込んで書いてみます(^^)



今、私がやってる【オルソケラトロジー】

あ・・・【オルソケラトロジー】って、どんなの?と興味のある方は、コチラどうぞ♪ ⇒ 【オルソケラトロジーとは?】


熊本では、やってる病院はまだ少ないです。

知名度的にも、【レーシック】は知ってても【オルソケラトロジー】は知らない・・・・って人がほとんどでは?(^^;;

まっ、そういう私も、5/2放送の『エチカの鏡』で知ったんですけどね(^^;;

こちらに、その時に放送された番組動画が載ってます ⇒ ココ

↑のホームページの左サイドバーには、映像で見るオルソケラトロジー治療】も載ってます。


『エチカの鏡』であったのは、【オサート】という【オルソケラトロジー】の、もう一段階進化したやつです(^^)
今、私がやってるのは【オルソケラトロジー】ですので、【オサート】でできるという老眼の矯正はできません。


私も最近知った【オルソケラトロジー】ですが、今私がかかってる病院ではH17年から施術されてます。
一緒にやってるY美ちゃんは、その頃から【オルソケラトロジー】の事を知ってて、私にも勧めたらしいのですが、当時の私は聞く耳持たずだったのか、興味がなかったみたいです(^^;;
そんでもって、今の施術になったわけですが・・・。
こんな事なら、もっと早くやればよかった(笑)


動画や映像を見ると、いろんな注意点とかも出てくるんですが、病院で必ず言われる事が、『6時間寝てますか?』って事(^^;;
施術後一週間の検査で、あまり効果の出てなかった私に、まず先生が言われたのがここでした。
寝ている間に角膜を矯正づけるのですから、適正な睡眠時間を取る必要があります。

なので、睡眠時間の短い人には、効果が半減してしまうかもしれません。

私は、今は必死で6時間の睡眠時間を取ってます(笑)
なんてったって、以前は平均睡眠時間は4時間半でしたから(^^;;



次に費用の面を少し・・・・

この【オルソケラトロジー】は、健康保険は適用外です。
つまり自費診療。
自費って事は、病院によって費用はマチマチってわけです。

だいたいネットで検索すると、両眼で20万円~30万円というところが多いです。
レーシックの方は、もうちょっと高くなると思いますが。


私がこれまでにかかった費用は・・・・。

5月18日 初診料及びコンタクトレンズ検査費    1410円

5月25日 オルソケラトロジーコンタクトレンズ  130000円

6月1日  再診料及び目薬処方箋料          410円
       専用目薬(薬局支払い分)          270円

と、なっています。

130000円・・・・、高いように思われるかもしれませんが、オルソのレンズは、途中問題なければ一応3年間は使用できます。
普通のハードコンタクトレンズもだいたい1年~3年で交換しますよね。

通常のコンタクトは、最近、月定額プランとかもありますので、月々の支払いが1890円~。
3年分で計算すると、68040円。

通常のハードコンタクトと比べると、オルソのレンズはだいたい倍額にはなりますね(^^;;
ですが、3年後のレンズ交換の時は、1枚35000円、両眼分で70000円になりますので、3年後のレンズ交換時は、普通のハードレンズとほぼ同額って事です。

初期費用は少々高いかもしれませんね(^^;;

あくまでこれは、私がかかってる病院ですので、他の病院とは金額に違いが出ると思います。






今回、こんないろんな面もふまえた上で、【オルソケラトロジー】を始めてみました。

【レーシック】ほど、即効性はないので、いつの時期から満足した視力が得られるようになるかわかりませんが、もうしばらくはこのまま様子を見ていきたいと思います。


ちなみに・・・・

私がかかってる病院では、施術開始後1ヶ月しても満足した効果が得られず、【オルソケラトロジー】の使用をやめる場合は、最初の支払い金額のうち120000円が、返ってきます。
実際、一部の人は、1ヶ月で断念された方も居るようです。

まっ、ダメだったら120000円返ってくると思えば、いくらか気が楽です(^^;;
ダメだったら、また元の昼間のコンタクト生活に戻るだけですから。
【レーシック】のように、手術で角膜を削ってしまうわけではありませんから、そのへんのリスクは少ないですね(^^;;


もうしばらく視力が安定するまで、この【オルソケラトロジー体験記】を書いていきたいと思います(^^)v



同じカテゴリー(オルソケラトロジー)の記事画像
終わった・・・
オルソケラトロジー体験記⑰
オルソケラトロジー体験記⑧
オルソケラトロジー体験記②【スゴイ!!】
同じカテゴリー(オルソケラトロジー)の記事
 近視で老眼(@@) (2010-09-24 19:10)
 終わった・・・ (2010-09-15 17:49)
 0.05が0.9まで見えるようになりました♪ (2010-08-25 10:34)
 【平井堅】と【SMAP】は、裸眼で見たい!!! (2010-07-27 12:02)
 オルソケラトロジー体験記⑳ (2010-07-15 17:46)
 オルソケラトロジー体験記⑲ (2010-07-01 18:58)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。