ここも見に来てね☆
旅行・パン・ネイルのこと ホームページ 【春うらら】
ランチのこと ランチブログ 【ランチしましょ♪】
タヒチアンダンスのこと ブログ 【viva!タヒチアン!!】

2010年06月15日

イケないことした私が悪いんです(TT)

久々に【オルソケラトロジー】ネタ(^^;;

えっと・・・何日目かな?21日目・・・3週間。

最近の状態としては・・・
まだ、いまいち視力が上がりません(^^;;
この一週間、横ばい状態。

日常生活は裸眼でOKです。
車の運転は時々裸眼、時々メガネ。


先週の土曜日までは、こんな状態でボチボチだったんですが・・・・。


日曜日に、ムチャな使い方をしてしまいました。
ムチャ・・・というのは、まったくのNGじゃないんだけど、やりすぎ・・・・。
まぁ、よく言う、【過ぎたるは及ばざるが如し】みたいな・・・(^^;;

適切な使用方法を無視した使い方をして、目が大変な事になりました(@@)


日曜の夜~昨日にかけて、メチャ乱視が酷くなってしまい・・・。
遠くのモノも、近くのモノも、全部二重に見えるんです(TT)
人も、一人しか居ないのに二人に見えるくらい、酷い・・・(TT)
文字は完璧に1行が2行に見えるし・・・。


こんなこっちゃ仕事にならないと、急きょ仕事も休む始末ピッピ



でも原因は分かってるわけですよ。
適切な使用方法を無視した使い方をした私が悪い。
反省・・・・_| ̄|○



昨日の夜くらいから少しずつ、乱視も治っていって・・・・。
今朝は、乱視状態はなくなりました(^^;;



そんな中での、今日の【3週間目の検診】
視力も落ちてます・・・。

先週は、右 0.4 左 0.6 は見えたのに、今日は、右 0.2 左 0.4

仕方ありません。
自業自得です。


せっかく調子よく見えるようになってるかな?と思ってたのに、思わぬブレーキ雷





そうそう、一緒に始めたY美ちゃん。

左右共 0.1からスタートして・・・

 右 0.1 ⇒ 0.9 ⇒ 1.2
 
 左 0.1 ⇒ 0.7 ⇒ 0.8

と順調に視力が出てきました。

今日は、右 1.5 だったらしいのですが、左の視力があまり出ておらず 0.5 ピッピ


なかなか、安定するまでは視力がバラつくのが、【オルソ】の特徴でもあります(^^;;




私たちが通ってる病院では、オルソのモニター期間は1ヶ月。
ここまでに、自分の納得のいく結果が出ずに、オルソを止めてしまうのなら、最初に支払った13万円のうち12万円は返ってきます。

Y美ちゃんは、今日で約1ヶ月。
まだ左目が、納得のいく視力は出てませんが、このままオルソ続けるみたいです(^^)



私も、来週あたりはこのまま続けるか止めるか決めなきゃなんないけど・・・・。
現時点では、まだまだこの視力じゃ不便。
でも、あと少しでも上がる可能性があるならねぇ・・・・。


まっ、9割方続ける方向では考えてますけどね(^^)v

 


同じカテゴリー(オルソケラトロジー)の記事画像
終わった・・・
オルソケラトロジー体験記⑰
オルソケラトロジー体験記⑧
オルソケラトロジー体験記②【スゴイ!!】
同じカテゴリー(オルソケラトロジー)の記事
 近視で老眼(@@) (2010-09-24 19:10)
 終わった・・・ (2010-09-15 17:49)
 0.05が0.9まで見えるようになりました♪ (2010-08-25 10:34)
 【平井堅】と【SMAP】は、裸眼で見たい!!! (2010-07-27 12:02)
 オルソケラトロジー体験記⑳ (2010-07-15 17:46)
 オルソケラトロジー体験記⑲ (2010-07-01 18:58)

この記事へのコメント

人間やってしまうこともあります。
ドンマイです。
でも、大変でしたね。二重に見えるのは。。。

1か月で判断ですかぁ。
難しいですね。私も悩むだろうなぁ。
いや~。私だったらどうするか、考えていたらドキ×2してきまして。
私って決められないやつなんですよ。

後、1週間で納得のいく結果が出るといいですね。
頑張ってくださいね。
Posted by のりりんママ at 2010年06月15日 20:22
> のりりんママさま

何でもそうですが、決められた使用方法ってのは、ちゃんと守らないと、効果が出るどころか、逆効果になってしまいます(^^;;
痛感しました(><)


友達は、1ヶ月でそこそこの結果が出てるからですねぇ。
先生も『視力の出方が遅いけど、もう少し様子みましょうか・・・』とおっしゃるし(^^;;

まっ、今回視力が出てないのは自分のせいなので、仕方ないですけど(^^;;

早く、バシッと見える日がくるといいですけどね(^^)
Posted by 春ch at 2010年06月15日 22:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。